※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

奨学金の繰上げ返済について。30歳で50万円を一括返済した場合、利子はどれくらい返ってくるでしょうか?利率によるが、だいたいの目安を知りたいです。書類がなくて詳細不明。

奨学金の繰上げ返済について。
36歳まで返済の予定だったものを
30歳で残り50万位を一括返済した場合
どれくらい利子が返ってきますか??

利率など人によると思うのですが、
だいたいでも良いので教えてもらえるとありがたいです。

※主人が書類をなくして詳しい情報が分からないので、今調べてはいるのですがとらりあえずだいたいで分かる方答えてもらいたいですm(_ _)m

コメント

ゆう

私も50万くらいを一気にかえしました。
私も書類なくしてとりあえずスカラネットから繰り上げ返済にして口座から一気に引き落とされておわりました🥹
いくらかえってくるのか分からないですが。。。
差し引いて引き落としされたのかな。。。?とか勝手に思ってました。
参考にならずすいません。

つき

今年借りたていでしかできませんが、奨学金の返済シミュレーションができるサイトがあります。
私は合計120万借りました。ずっと毎月払っていましたが、もし全部一括返済だったらどのぐらい安くなるんだろう?と思って調べましたが、2万ぐらいしか安くならなかった覚えがあります。
たしかネットで調べても、お金に余裕があるなら一括で返すのはアリだけど、そもそも低利子だから減額にはあまりならない的なことが書いてあったと思います。
借金をなくしてスッキリしたいなら一括はおすすめだと思います!

ぷー

うちは残り60万くらいで、今一括で返せば3万くらい?安くなるんだった気がします!
夏のボーナスで一括返済しようかなと考えてます

deleted user

たしか奨学金って利子が相当低いって聞きました!

kuku

大学院まで借りていて、有利子と無利子があったのですが、36歳返済予定だったものを28歳の頃に完済しました。
数十万円単位の繰上げ返済を何度かして、最終的に5万くらい返ってきたと思います🤔

ママリ


みなさんありがとうございます!!
やはり2、3万くらいですよね!
利子低いのは知ってたのでそれくらいかなぁとは思っていたんです😊
払い続けるのが面倒なのと、少しでも利子を減らそうと思いローン系を順々に返済して家のローンだけにしたくて😂
私の奨学金もあるんですが、夫の方が残高少ないのでとりあえず夫のから返済しようと思います😉

ママリ

うちは変動金利で借りているので、そのくらいの額なら1000円お得になるくらいですかね。
今の金利なら完済してもお得感はありませんかね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    うちは固定金利です!

    • 2月13日