※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

2人目出産し、2人育児に不安。旦那は忙しくワンオペ。上の子への対応や寝不足が心配。助言を求めています。

先日2人目出産して入院中です。
上の子とはまだ離れ離れなのですが今から2人育児にとても不安があります。
旦那は平日〜土曜日朝から夜まで仕事で日曜日も仕事やこともあルナでほぼワンオペです
上の子への対応の仕方など寝不足など漠然とした不安ですがなにかこうすればいいよとかあれば教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差で私もほぼワンオペでした!

正直家におられても夜中は起きないし、休日におられてもちゃんと育児してくれないので…いない方が気が楽だなーと思うこともありました😭

上のお子さんもうすぐ3歳ですが、4月からは幼稚園から保育園でしょうか?

もし日中いないならそこで一緒にお昼寝したりして、少しでも体力回復できるといいですね!!

• .

.

全く同じです。娘のことは大好きなの伝わるのですがおむつ替えもしたことないような旦那です😂

幼稚園に行ってる短い間でも下の子と睡眠取るの第一に考えたいと思います!ありがとうございます😭

• 2月12日
ゆママ

うちも1歳8ヶ月違いで年子育ててます!
夫は平日1日休み、大型連休とかもないので、基本的にワンオペです。

入院中、上のお子さんと会えないの不安ですよね。
私も出産するまで離れたことなかったのにめっちゃ心配で入院中泣いてました。

まず、退院して娘さんに会ったらギュッと抱きしめてあげたり、いっぱい娘さんとお話ししてあげてくださいね(お身体が無理のない程度に)。
上の子優先とよくいいますが、
それもできる範囲で。

不安だとは思いますが、寝られるときに寝て、お身体大事に過ごしてくださいね。
きっと大丈夫と思います🙆‍♀️