※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

妊娠初期から大量出血を繰り返していた方が、13週で大量出血し病院へ。絨毛膜下血腫と切迫流産で入院。出血は減少し、数週間入院予定が1週間で退院。次の出血が心配でナプキン手放せず。最後の多量出血は何週か?予定日まで継続できましたか?

妊娠初期から大量出血を繰り返していた方、少量の出血は続くと思いますが最後に大量出血したのは何週の時でしたか?
5週に1回、9週に2回、生理2日目以上の出血をし、そのままダラダラ少量出血が続いていてやっと茶オリになってきたかな?という13週で早朝シーツまで汚れる過去最大の出血をし、すぐ病院へかかったら絨毛膜下血腫と切迫流産で昨日入院になりました。
出血は1日で減ってきたので当初数週間入院と言われましたが1週間経たずに退院できそうな気がします。

自宅安静は必須になると思いますが、いつ次の出血があるかと思うとナプキンが手放せそうもありません😓
出血を繰り返していた方は最後に多量の出血をしたのは何週のときでしたか?
その後妊娠は予定日あたりまで継続できましたか?

コメント

くんくん🐶

6週で1回、8週後半で1回、12週後半で1回大量出血しました💦
わたしも12週での出血が特に多く、明け方4時にシーツを汚し、起き上がるとジャバジャバ出てくるような出血でトイレも血まみれ、冷や汗かいて震えてました😭

結果的にはその出血が最後となったのですが、またいつ出血するのかと不安で不安で、妊娠後期くらいまでずっとナプキンつけて生活してました!

妊娠後期〜臨月入ってからは破水など身体の変化に気付けないと困ると思い、おりものシートに変えました!
そして38歳でおりものシートが湿る程度の破水をしてそのまま出産になりました!

不安なお気持ちすごくわかります😭大量の血を見ると生きた心地がしませんよね💦
でもこれまで何度も危機を乗り越えてくれた赤ちゃんを信じてあげませんか👶🍀
きっと大丈夫です!!赤ちゃんは必死にしがみついてくれていますよ✨

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    回答ありがとうございます!

    トイレも血まみれになりますよね💦こんなに垂れ流した事ないので凄く驚いたのとママリで出血で検索してた時に見た内容と同じでまさか自分が😱と思いました💦
    いざそうなるとパニックになるし病院に電話したら泣けてきちゃって焦りました😅

    モンモン🍑さんは大きい出血はその時が最後だったんですね!ちなみに12週の出血の時は血腫などあると言われましたか?
    あとその後は少量の出血や茶オリなどは続きましたか?

    やはりナプキンつけないと不安ですよね💦軽い日だと大量に出たらすぐ溢れるし、でも普通の日とかにすると蒸れそうだし何をつけるかも悩みどころです😓

    確かに後期〜はおりものシートの方が変化に気づきやすいですね!

    大量出血したけど赤ちゃんはそんなこと知らずに元気ですよ〜って言われたので赤ちゃんを信じて過ごそうと思います!

    • 2月12日