※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

田舎で家を建てたいが土地情報が少なく、不動産屋にも相談している。地元のハウスメーカーによると景気の影響で土地が出ないが、コロナ後は回復して土地が出る可能性があるか悩んでいる。

田舎に住んでいます。
家を建てたくて土地を探しているんですが
土地情報があまり出てきません💦

不動産屋へも全て登録してあり月に1、2回連絡を入れて出そうな土地がないか?など話を聞いています。

なぜ土地が出ないのか?地元のハウスメーカーの方に聞いたら土地を買う人がいないから出ないと言っていました😢

その理由は景気が悪くてお給料などが下がり家を建てられる人が減ったため土地もでないということでしょうか?

だとしたら
これからコロナも終わりに近づいてきて
景気が回復したら土地も出てくるんでしょうか??

ここ一年ずっと土地探しに力を入れてきたんですが本当に出てこなくて一生アパートなのか😢など悩んでいます。

娘が小学校へ行くまでには😢と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し大変ですが住みたい地区に行って歩いてみてみるといいですよ。
もう住んでなさそうな家とかみつかったりすでに更地の場所で気になったところを自分で探すのです🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

更地の土地や空き家があった場合どうすれば良いでしょうか?

不動産屋などに個々の土地が欲しいです。などいうとかですかね?

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

市の競売に出てる市有地などもないですかね?
うちはそれで見つけました🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは市役所や役場へ問い合わせれば教えてくれるんですか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせでも教えてくださいますし、私が住んでいる地域ではネット上にも掲載されていました

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネット上とは普通の不動産屋の土地情報とはまた違いますよね?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。市のホームページ内に掲載されていて、市が管理し競売に出している土地なので不動産会社は関係ないです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域のホームページを見ているんですが
    空き家バンクの情報ならあるんですが土地情報がないです💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの見方が変なのかもです。もう一度じっくり探してみます。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○市 公売、○○市 市有地などで調べると出てくるかもしれないです
    私が住んでる市では総務課が管理しているので
    ○○市 総務課などで検索されてみても良いかもしれません
    もしくは、公売されている土地はないか市役所に問い合わせしてみると答えてくれます🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域の 総務課 公売 土地などで検索かけても土地の情報はない感じです。
    役所に平日問い合わせしてみます😢ありがとうございます🙏

• 2月12日