※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが両頬に白ニキビが出ています。保湿はアトピタを使用中。皮膚科を受診すべきでしょうか?

生後1ヶ月です。
最近、両頬に白ニキビがぽつぽつと出始めました。
保湿はアトピタをぬっています。
皮膚科に行くべきですかね??

コメント

nakigank^^

授乳やミルクあげた後は、ウェットティッシュか濡れたガーゼで拭いてあげて、保湿剤塗って様子見でいいと思います。
それでもいまよりどんどん悪化していくようなら、皮膚科に行った方がいいかなと思います。😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️☺️早速今日から、授乳後に塗れたガーゼで拭いてみようと思います!
    しばらくは様子見でいこうと思います!!

• 2月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

あと拭く時は横にスライドするんじゃなくて、トントンって優しく押すようにしてって助産師に言われたことあります。😊
    あと1ヶ月市販でいけたなら大丈夫かと思いますが、長男はアトピーで濡れたガーゼでも荒れてしまい、ウェットティッシュでトントンして拭いてあげてました。
    ガーゼで荒れるならウェットの方がまだいいかな?と思います。😊

• 2月12日
  • ままり

ままり

御丁寧な説明ありがとうございます🙇‍♀️本当に助かります😭
    トントンと拭いてみますね!
    ガーゼから試してみようかと思います!☺️

• 2月12日
りり

乳児湿疹かなと思います🤔💭
色々対策はありますが、皮膚科や小児科で薬を貰うのが1番早くて綺麗に治りますよ🙌🏻
患部を触るとさらに悪化するので、お風呂で洗う時もお湯をかける程度にしてあげてくださいね😌

• ままり

ままり

やはり、病院が1番ですよね😭今日の沐浴のとき顔を泡で洗わないようにしてみます!コメントありがとうございます🙇‍♀️☺️

• 2月12日