※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月〜1歳の子供を育てるワーキングママさんの1日のスケジュールや朝のルーティンについて教えてください。離乳食や朝食の内容も知りたいです。入園・復職後の生活についてアドバイスをお願いします。

ワーキングママさんで
10ヶ月〜1歳くらいのお子さんを育てている方、
1日のスケジュールを教えていただけないでしょうか?
特に朝のルーティンが知りたいです🙇🏻‍♂️

当方1人目育休中で、
4月に保育園入園、5月に復職予定です。
現在、子供は9ヶ月、もうすぐ離乳食3回食にする予定です。
皆さん朝はバタバタだと思いますが、
どんな朝食を食べさせていますか?😂
入園、復職後の生活が全く想像つかず…😭

ささいなことでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

1歳1ヶ月です😊
先月よりフルタイムで復職してます!

6時起床 自分ご飯(チーズトースト、コーヒー、ヨーグルトで固定)
一気に着替え、メイクまで済ませる(たまに娘が起きて泣いて崩されます😭)

6:45 娘起こす、すぐ朝ごはん(食パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳で固定。栄養バランスは保育園のお昼にお任せ!笑)

7:30 娘朝食終わり、歯磨き、着替え

8:00 出発

8:30 保育園到着、引き継ぎしてダッシュで仕事向かう

9:00 仕事開始(渋滞するこで保育園から30分かかる…


18:00 仕事終了、ダッシュで迎え

18:30 保育園到着、お迎え1番最後🤣

19:00 帰宅、ミールキットで晩ごはん作り、ホットクック駆使!その間お風呂掃除

20:00 旦那帰宅、みんなでご飯

20:30 旦那から風呂開始(旦那30分入る。クソ長い。)、次娘、私最後。

22:00 前後、洗濯機回して乾燥までお任せ。

就寝

です🤣
書いてみたらひどい一日ですね🤣🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    とても参考になりました🙇🏻‍♂️
    旦那さんのお風呂クソ長いで笑いました🤣 うちも一緒です。笑
    やはり毎日バタバタですよね😭
    今のうちからイメトレしておきます!!

    • 2月13日
deleted user

10ヶ月からフルタイム勤務で預けてます!
0歳児クラスのときは朝はオートミールかパン、フルーツヨーグルトで火、まな板は使わないメニューで固定してました!
これで起床してから3分もあれば朝食を提供できます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミール栄養価高いし良さそうですね👏🏻早速近く試して見ます!!
    ありがとうございました✨

    • 2月13日