※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

結婚しているけれど、夫婦らしい関係がなく、子育てや仕事で悩んでいる。一緒に住めない状況で孤独を感じている。甘えずに頑張らなければと思っているけど、辛いと感じている。


どこにも吐き出すところが
ないので書かせてください
不快に思われたらすみません


お互い色々あるので
今は週末婚のような形なのですが
なんか色々辛いです
ほんとに結婚して夫婦に
なった感覚がないというか……

仕事も頑張ってくれてるし
あった時は息子のことしてくれたり
ご飯作ってくれたり
とても優しく毎日必ず電話も
LINEもしてくれて
きっと私がワガママで贅沢いいすぎ
なのかもしれないですが


息子も今、
もう少しすれば更に手のかかる時期

可愛い可愛い息子でも
やはり初めての子育てで
自分の時間もなければ
頼れる人もいない
正直心折れそうになる時もあります
そんな時1番近くにいて欲しい人が
傍にいないっていうのは
更にしんどいです

なんかあったら言ってね
っていいますが
向こうも疲れているのは
わかってるので言えないし
言ったところで
今すぐ一緒に住めるわけでもない

子供を産むって決めたのは
自分なのだから
頑張らなきゃいけないし
そんな甘えたこと言っちゃいけないのは
自分でもよく分かってるのですが

息子に手をかけている分
旦那のことは少し雑になってしまうというか
構ってあげれてないし
離れているし 色々考えると不安だし

いろんなことが
苦しくて

すみません
ただのぼやきでした

コメント

さ な い ち

すごいですね。わたしなら旦那に執拗に連絡して、話をずっとしてるかもです。旦那様への気遣いで吐けないのなら、ママ友や実母、ご兄弟等にはやはり話せる環境では、、ないのでしょうか?

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お返事有難うございます(*^^*)
    ママ友はいなくて
    母は話せるのですが
    あまり普段弱音を吐かないので
    相談しづらく兄弟は
    皆まだ独身で子育ての経験も
    ないのでなかなか話せる人が
    いなくて……
    子育ても息子が私か旦那じゃないと
    ぐずってしまうので
    なかなかリフレッシュする
    時間がありません(´・ω・`)

    • 1月11日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    強い女性だなと思います。でも男性は強い女性より、弱音吐ける女性もキュンとくるとか聞くのでもう少し旦那様に話す様になれたら、いいですね。

    • 1月11日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうですね(´・ω・`)
    やはり最後は頼れるのは
    というか一緒にいるのは
    旦那なのでもう少し
    本音を出していけるよう
    頑張りますっ

    • 1月11日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    質問内容読む限り懐の大きな旦那様の様に思います。少なくともその辺の旦那より

    • 1月11日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    凄く優しいです!
    だからこそ向こうも色々
    無理してるんじゃないかと
    思ってしまって( .. )
    大丈夫大丈夫!って言うんですが…
    それで更に申し訳ない
    気持ちになって自己嫌悪です(´^o^`)

    • 1月11日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    私ならどんどん甘えちゃいます。でもそんなぽこちゃんさんの様な奥様だから、旦那様が、大丈夫大丈夫と言えると言うのもひとつありますね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月11日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    なんか最終的に
    どうしたらいいかわからなくなって
    LINEとかもせっかくしてくれてるのに
    今日は早めに寝るね!おやすみなさい!
    なんて一方的にきっちゃったり…
    旦那も息子も幸せって思えるような
    家庭にしたいのに
    自分が子供っていうかしっかり
    してなさすぎて

    • 1月11日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    私は、言いたいことを箇条書きにまとめたものをまず、メモに書き起こして(アプリで、メモありますよね❤️)それをコピペしたのをラインのメモに貼り付けます。旦那に、忙しくない時みてね。ちょっと悩んでるーーとか送り、メモを共有する形で、読んでてもらったりします。

    • 1月11日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    凄く素敵なご夫婦ですね✨
    憧れます
    私もそれとなく伝えてみる
    ところから初めて見ようかと思います…

    • 1月11日
わわん

1人で頼れる人がいないと辛いですよね(>人<;)
週末婚は寂しいですよ。プロフィール見たらお若いので余計に不安だと思います。

地域の保健センターなどで子育て相談などもあるので、出て見られると気晴らしになりますよ。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お返事有難うございます!
    しんどいことが多いです…(´・ω・`)
    正直今はなにをしていても
    楽しくないです…
    子育て相談できるところがあるんですね!

    • 1月11日
  • わわん

    わわん

    可愛いけど大変ですよね。
    もう少し月齢があがれば、ファミリーサポートや一時預かりをして自分の時間を取り、ストレス発散しないと疲れ果ててしまいますよ。美容院にすら行けないですよね💦

    自治体によれば、シルバーの方が安く子育ての手伝いや家事をしにきてくれるところもありますよ。調べてみられては?

    • 1月11日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    初めての子育てなので
    一時預かりなども知らなかったです(´・ω・`)
    ほんとに時間はないですね…
    息抜きしなよなんて言われても
    する時間がないよって
    いつも思っちゃいます(´・ω・`)
    美容院とかいけないですねっ

    少し調べてみます💦

    • 1月11日
  • わわん

    わわん

    そうだったんですね。3カ月頃から一時預かりやファミリーサポートは利用出来るので助かりますよ^ ^
    旦那さんと早く一緒に住めると良いですね。

    • 1月11日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    調べてみます!!!
    有難うございます(´・ω・`)

    • 1月12日