※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は子供の体調不良時に困難があり、負担を感じています。新しい求人情報もあり、悩んでいます。

転職するかで悩んでいます。
長いですが、皆さんならどうされるかご意見が聞きたいです。

現状
・飲食店パート9-15時勤務
・園からも近く家から車で10分の距離
・シフト制で融通がきく
・多少キツイ人はいるが基本的にみんな良い人
・産休、育休(手当はなし)をもらい、復帰してから半年ほど働いている
・月に最低1回土日祝のいずれかで働かないといけない

普段は働きやすく、仕事も慣れているのでいいのですが、子供の体調不良時に毎回困っています。
・休む時は自分で代わってくれる人を探さないといけないこと
・園から体調不良時のお迎え申請があったとしても、途中で帰宅できないこと
(現状お迎えは主人が早退して行くか、義祖母にタクシーで迎えに行ってもらっています)

また、月1とはいえ土日祝働かないといけないのが負担に思っています。
(下の子が年少くらいになればまた余裕もあるのかとは思うのですが…)
基本的に義祖母の力を借りないと仕事を続けるのは難しいかな、という状態です。

求人情報を見ていると良いなと思える求人がありました。
・工場パート9-15時
・園は通り道で家から車で15分
・学校行事優先するとのこと
・平日のみ、夏休み、年末年始休暇あり

職場の雰囲気は分かりませんが応募しようか迷っています。
育休までもらっているし、人員不足もあり、このタイミングで転職するのも職場に悪いかな、とはおもうのですが…。
この先条件が合う求人も出るか分からないですし、悩んでいます。
ぜひご意見を聞かせて下さい!
よろしくお願い致します🙏

コメント

リリコ

同じように飲食店で働いています、途中で帰れないの辛すぎますね😱
私もなんだかなー、と思うところがあって違うところの面接に応募しました。とりあえず応募だけでもして、会って話してから考えようと言うスタンスです😇

• うさぎ

うさぎ

そうなんです😫
    リリコさんのコメントを見て、採用されるか分からないし、応募してみようと思いました!
    コメントありがとうございました😊

• 2月13日
まめ

夫以外の助けを借りないとやっていけないのなら転職します。
私は休むのに代わりを見つけなきゃいけないのはすっごく苦痛です💦良いところは沢山ありますよ!
会社の事を考えたって自分の為に会社は何もしてくれないという事を身を持って体験しているので育休貰ったとか、人手が少ないから辞められないとかは考えなくていいと思います。

• うさぎ

うさぎ

本当苦痛なんです🥺
    共感して頂けて嬉しいです…!
    良いところはありますよね!
    応募してみようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 2月13日