※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で、ブランドベビー服を購入予定。ロゴは避けたいが、実母から周りに妬まれると忠告された。皆様のご意見を伺いたいです。

ブランドベビー服について。

現在妊娠中で、第一子ということもあり、わたしも主人もいくつかブランドベビー服を購入したいと考えています。全てブランド物にする予定はなく、お出掛け時に着る服何点かのみです。(経済的な理由もありますし…)
ロゴが大きく入ったものは好みでないため、さりげないワンポイント等が入ったものを買う予定です。

ところが、実母にあまりブランド服を着せると周りに妬まれるから控えめにしなさい、と言われてしまいました。

皆様はどう思われますか?ご意見を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りは周りだし、自分は全然好きなの着せてます😂

はじめてのママリ

全然周り気にしなくていいと思います!
好きな洋服着せましょう💕

はじめてのママリ🔰🔰

ブランドによりますかね👀
ファミリア程度なら特に何も思わないです🤔

いつ会ってもディオールのベビー服!とかならまだ妬み?もあるかもですが、ベビー服ってお祝いで貰ったりもするし、妬まれるってのが正直よくわからないです😂

私も保育園とか行ってなくて、自宅保育で汚れたりとかしないし、いいもの着せてます😊‼︎
GUCCIとかみたいなハイブランドではないですが😅DIESELとかポールスミスとか…。
自分自身も割とブランド着させてもらって育ったので、今でも子どもの時の写真とか見返したら服が可愛くて嬉しい気持ちになりますよ🥰

まわりに合わせる必要はないですよ😊

はじめてのママリ🔰

全然気にせず着せてます。
普段着Gucciとかだとお金あるんだなと思いますが、それだけです🤣
お出かけのときは写真も撮るしおしゃれさせたいです😊

ママリン

お祝いとかで貰うのは可愛いブランド服が多いですよね。なので、ブランド服着てたからって、周りに妬まれるとかはないかな。
ブランド着せてる人は着せてるし、ブランドだろうがノーブランドだろうが気にならないです。

• ママリン

ママリン

親子でハイブランドとかなら、妬む人もいるかもですが。子どもだけだったら、可愛いだけです。

• 2月12日

いくつか買うの、私は良いと思います💓
親の自己満で着せるのであれば、ファミリア、ラルフローレン、バーバリー、プチバトー、アナスイが好きです☺️‼︎

部屋着はプティマインとコンビミニにしています!コンビミニは肌着も服も質が良いしおすすめです!

何にお金をかけるかは人それぞれなので、SNSで自慢とかしなければ妬まれる?嫌われる?こともない気がします🙌🏻

はじめてのママリ

ブランド物ばかり着せてます……
すぐ着れなくなるからもったいないとは思いますが、ものがいいので。
夫もお揃いで着てますし、私も。
妬まれてる感は無いですね。

はじめてのママリ🔰

妬まれるとかはないんじゃないかな?と思います💦

最近は若い人でも成功できるチャンスが沢山転がっているので、高級外車乗ってたりタワーマンション住んでたりとか結構いるなって感じなので、洋服もその延長上な気がします😀

そして妬む人とつるむより、その服が好きな人と繋がる方が何倍も楽しいです😂

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さま
3児mamaさま
はじめてのママリ🔰さま
ママリさま
はじめてのママリ🔰さま
ママさま
はじめてのママリ🔰さま
はじめてのママリさま
はじめてのママリ🔰さま

皆様コメントありがとうございます!まとめてのお返事となり恐れ入ります。思いの外肯定的なご意見が多く、安心いたしました☺️人生に一度または数回の子供の誕生日なのですから、素敵な洋服を買ってもいいですよね。