※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

お宮参りの赤ちゃんの服装について12月生まれの男の子ですが、寒いので3…

お宮参りの赤ちゃんの服装について

12月生まれの男の子ですが、寒いので3月頃にお宮参りしようとなっているのですが、その際の服装について迷っています。

セレモニードレスは持っているのですが、3月には3ヶ月になるのでさすがに大きさ的に着れないだろうから、他のもので考えているのですが、セレモニードレス以外のものを着せたという方、どんなものを着せましたか?

産着も着せたいですが、まだわからず着せない可能性もあるので、産着着せてなかったという方のも参考にさせていただきたいです。

ちなみに私と旦那はワンピースとスーツです。

よろしくお願い致します。

コメント

さちこ

1月生まれ、4月にお宮参りして袴ロンパース着せました😊
その後もお食い初め、初節句、一升餅でも着れました!
セレモニードレスの子が多かった印象です。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりセレモニードレスの方が多いですよね😂
    着られそうなら着せたいけど…

袴ロンパースあればそういう時にも着られそうだから、あっても良いかなとは思ってます!

ちなみに産着は着せましたか?

• 2月13日
  • さちこ

さちこ

セレモニードレスはやっぱり1〜2ヶ月の子が多かったですね!
    袴ロンパースかわいいですよ😍
    映えます笑
    産着は夫がお宮参りで使ったものがあったので、それを着せました😊

• 2月13日