※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの飛行機移動について、2ヶ月の赤ちゃんを縦抱きの抱っこ紐で乗せることができるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在里帰り中で、来月生後2ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せて自宅に戻る予定です。

2ヶ月頃の赤ちゃんを飛行機に乗せた事のある方、乗っている最中は抱っこ紐を使っていましたか??
横抱っこだと泣く事が多いので出来るだけ縦抱きの抱っこ紐で乗り越えたいです💦

約1時間半のフライトなのですがずっと縦抱きの抱っこ紐でも大丈夫なのかも心配です。。首すわり前なので。。。

経験した方教えていただけると助かります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上の娘が2ヶ月のときに飛行機に乗りました。
その時はエルゴで搭乗前に寝かせてから乗りました。
フライト中(2時間半)はずっと寝てました。
ずっと抱っこ紐でも大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    搭乗前に寝かせるのがベストなんですね!
    2時間半も寝てくれたんですね。ずっと抱っこ紐で乗ろうと思います。
    現在寝つきが悪く、よくギャン泣きするので不安ですが…。。
    経験した方のお言葉で安心しました!ありがとうございます☺️

• 2月12日
ママリ

先日無事北海道から東京に戻れました!
私1人と息子での搭乗だったのですが、乗ってすぐおっぱいあげたら着陸まで爆睡でした😆
スカイマークの授乳席快適で良かったです。