※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供たちが風邪で次女と三女を診てもらう際、耳鼻科と小児科どちらが良いか悩んでいます。どちらが適しているでしょうか?

皆さんなら耳鼻科、小児科、どちらに行きますか?

先週の月曜日から上の子が風邪を引いて、のど痛と鼻水がひどかったので次女も一緒に耳鼻科で診てもらいました。
上の子は良くなりましたが、昨日から次女のせきがひどく、三女も咳き込むようになってしまいました💦
上の子も木曜日にせきがひどかったですが、今は落ち着いています。

明日、次女と三女を診てもらおうと思うのですが、耳鼻科とかかりつけの小児科と、どちらがいいと思いますか...?
小児科は胸の音を聴診器で聞いてくれますが、耳鼻科で聴診器を当ててるのはまだ見たことがないので、小児科のほうがいいのか悩んでいます😣

コメント

ma

私は小児科に連れて行きます〜😊
お大事になさってください✨

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    小児科行こうと思います🙇
    ありがとうございます😭💕

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

熱がなく鼻水と咳なら耳鼻科へ行きます。
子供は大人と違って鼻水を止める薬ではなく出しやすくする薬の処方(これは小児科でも耳鼻科でも同じです)なのでそれが喉に落ちて咳が一時期的にひどくなるのは仕方のないことなので熱がないならば耳鼻科へ行きます。

• ひかり

ひかり

少し前は鼻水がのどに落ちて咳が出ている感じだったのですが、今はちょっと嫌な咳をしていて、咳き込んで眠れないのでどうしようか悩みました💦
    ありがとうございます!

• 2月12日
COCORO

熱ありは小児科
熱なしは耳鼻科

我が子のいく耳鼻科は私も行きますが…胸の音聞いてくれますよ?!

• ひかり

ひかり

胸の音聞いてくれますよね😞前に上の子の咳で受診した時も聞いてくれなかったので小児科のがいいのかなーと思いました💦

• 2月12日
ひとみ💙🩵

私ならまずは小児科連れてきます!

• ひかり

ひかり

前回の続きなら耳鼻科のがいいかなと思いましたが小児科行きます!

• 2月12日