※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを2時間かかる義実家に連れて行っても大丈夫でしょうか?心配です。

お宮参りの前に義実家につれてこいって言われたのですが、
車で行くだけで2時間近くかかるところに
生後1ヶ月くらいなのに連れて行っても大丈夫なのでしょうか、、、、😭😭?

すごい心配です。

コメント

M🐰

無理して行かなくて良いと思います。日帰りなら往復4時間ですよね😅
会いたいなら来てもらっては?

• みみ

みみ

私も心配だし、行きたくないです😭
    本当あんたらがこいよ笑って思ってますが、、、😭

旦那にどうにか言って先延ばししてもらいます、、😭

• 2月12日
焼肉ヤッキヤッキ

私ならまだ小さくて2時間もチャイルドシートに乗れないと思うのですみません……って間違いなく断ります😇
泊まりがけだとしても相当荷物あるし義実家だと気も使うので旦那さんにお断りしてもらうのがベストかと思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行かないです!途中休憩挟むにしても、みみさんだって産後まだ1ヶ月くらいってことですよね?普通にしんどいのでお断りです🥹おまえらがこい🥹🥹

• みみ

みみ

そうですよね😭😭
    もう少し考えて欲しいです、、、😭

なんで私らが行かないといけないんだー!!!お前らがこいやーー!!って叫びたいです笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにしっかり断ってもらいましょ!
    お宮参りだって疲れるのに、その前に義実家イベントとかしんどすぎます😂

• 2月12日
ミッフィ

1ヶ月半で里帰りから自宅に戻ったので4時間くらい休み休み乗せたことあります💦
必要に迫られてだったので乗せましたが義実家は行かなくても良いと思うので😅断って良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

配慮出来なさすぎてもはや笑えるレベルですね笑
私なら生後1ヶ月で片道1時間でも断ります👋🏻

はじめてのママリ🔰

お前らが来い!って旦那に行ってもらいましょう。
流石に1ヶ月で往復2時間キツイですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往復4時間ですね、、、

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も断ります、、
ママもあまり寝れない生活でそんなに遠出したくないですよね

みこ

お子さんも、みみさんご本人も出産まもないのに、配慮なさすぎます😤うちも同じことを義実家に言われましたが、旦那にキツく言って、義両親に無理だと伝えてもらいました✋

本当に皆さんおっしゃられるように、

会いたいなら、お前らが来い✋
それでなくても会うだけでも気遣って産後しんどいのにー😭そのくらいわかれやーーー!!!

• みみ

みみ

本当そうですよね😭😭😭😭😭

つらすぎます😭なんで私が行かないといけないんやーーー!!!って心の中でキレてます😠

• 2月12日
初めてのママ

ワクチン打ってない子どもに往復4時間の長旅させる気か!?と私なら低い声で旦那を睨み返します。子育て経験のある義実家が遠出してまで来いという発言が信じられませんね。