※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

四歳の男の子が咳や鼻水で病気。熱はないが幼稚園に行かせるべきか悩んでいる。病院で薬をもらうも全く良くならず、明日の出勤も心配。

四歳年少の男の子です👦
先週月曜日から発熱なしの咳、鼻水が続いてます。
小児科で二度診てもらいましたが、コロナ、インフルの検査なしで風邪薬のみ処方されてます。
咳がひどいんですが熱はありませんので、幼稚園に連れて行きたいのですが無理があると思いますか❓
パートなんですが、これ以上発熱なしなのにお休みさせるのは…と思い。病院から五種類くらい薬を出されて飲んでますが全く良くなりません💧こんなものなんでしょうか?
明日、出勤できるか連絡しないとなんですが、幼稚園に行かせるか迷ってます。

コメント

COCORO

お仕事や園に行かないといけないので検査してしてもらったらどーですか??

我が子の園や私の職場は検査お願いされます😅💦

• COCORO

COCORO

検査してもらえないなら市販品を使って検査されてはどーですか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、書いてませんでしたがコロナは市販のもので検査しました!陰性でした。職場、園には報告しました。
    インフルは検査しないで大丈夫ですよね??

• 2月12日
  • COCORO

COCORO

私自身ですが…先日体調悪くて受診した時は
    コロナとインフルエンザ同時に検査をします!と先生が言ってくださりました!

熱なしだと小児科や耳鼻科でも
    検査は先生次第ですよね😢

私は仕事休めない&園に預けられない旨を伝えて検査お願いしちゃってます🤲

私だったら明日まで休んで

病院変えて🏥薬の変更や
    検査をおねがいして
    仕事や登園の有無についても相談しちゃうかな😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

その時は発熱されてましたか?
    そうなんですよね、いった小児科が空いてるんですがちょっといい加減なところで💦しっかりした病院で診てもらえばよかった…と後悔してました。
    昨日病院を変えて行けばよかった…😢
    明日病院を変えて行ってみます。
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 2月12日
  • COCORO

COCORO

熱なしでしたよ💦

早く解決したらいーですね🥲

• 2月12日