※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がわがままでイライラしています。洋服や食事に文句を言い、トイレも一緒に行きたがります。小さなわがままが多く、怒りっぽくなっています。4歳児はこんなにわがままですか?

4歳の娘がいます。
最近わがままや文句がひどくてイライラします。
本当に小さなことなんですが
私が用意した洋服(絶対お気に入りのやつしか用意しないです)
に対してこれやだ、あれがいい
ご飯もおにぎりすると大きすぎる
それなのにお菓子食べたい食べたい食べたい
ご飯食べてるのにうどん食べたいあれ食べたいこれ食べたい
これ嫌だあれがいい。
そんなに文句言うなら着るな自分で用意しろ食うなってなります。

トイレも1人で行けばいいのに
一緒に来て!!!💢
とキレながら言ってきます
聞くことも大切と思ってやってますが
本当に小さなわがままが多すぎてイライラして怒ってばかりいます。

あぁいえばこういうので
じゃあ全部自分でやって?
っていつも言ってしまいます。

4歳児ってこんなにわがままですか?

コメント

mini

我が家の4歳もずっと文句言ってます😂これなんなんですかね。何やっても否定されて、ウンザリしてしまいます😑
うちもトイレ来て!中入って!出たから拭いて!とか何故か怒り口調で甘えてきてます🤣

みにとまと

うちも4歳ですが、同じ感じです😅めちゃくちゃイライラしますよね!家来じゃないんですけどーって思いながら過ごしてます。

sasasa🐵

あれやりたいこれやりたい…成長って思っても毎回付き合ってられないですよね。
うちはイヤイヤ期からやってたのですが、選択肢を与えて毎回お伺いたててました笑
洋服だったら、自分で選ぶ??ママ選ぶ??
おにぎりは大きめ小さめどっちがいい??
(選択肢を与えると自己肯定感が上がるそうです。知ってたらすみません💦)

キレながらわがまま言うのは…
お願いする時は
可愛くお願い🥺ってすると相手もやってくれるかもよって言ってみたり…

そんなんやってるよーーってなったらすみません💦
私自身幼少期はわがまま娘だったのでお母さんごめんなさいって感じです😭
少しでもおさまりますように…🙏

はじめてのママリ🔰

わかります💦
反抗的なくせに、甘えやワガママは一丁前で、「ママの言うことも聞いてくれなきゃ息子くんの言うことも聞かないよ!」「ママは息子くんのおもちゃやロボットじゃないからね!」が口癖になってます😂

園の様子を聞いたりすると、外で頑張れるようになってきている分、家で甘えてるんだろうな〜とは思います💭

ママリ

なんかあまりわがまま言わないので..
というかわがまま言ってるかもなんですがもはやスルーしてるかもで気付いてない親です😂😂

これほしいあれほしいって言われたら
じゃあこれ食べてからね。
これした後ね。
って言ったらすんなりやってくれようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これしてからね
    これ食べたらね
    と言うと
    やだ!
    って感じです。。
    素直に聞いてくれないんです💦