※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
雑談・つぶやき

今日は実家と義実家にチョコ渡しに行きます🍫どうか義実家に義兄とその彼…

今日は実家と義実家にチョコ渡しに行きます🍫
どうか義実家に義兄とその彼女いませんように🙏

30にもなって義兄と婚約もしてないのに
義実家の全部のイベントにしゃしゃり出てきて、
義母に気に入られたくて私の前でいい子ぶって、
挙句の果てには妊婦の私に嫉妬してるのが分かります😂

お腹を触っていたり声をかけている
義両親や私たちを羨ましそうな目で
見ているのはとても見ていて不快です。

妊娠するって奇跡だし、競争じゃないのにそういう目で
見てくることに悲しくなります。

夫の理解と助けもありだんだんと気にせず過ごせるように
なってきました。
まだあの甲高い声と、義母の時だけ声のトーンが変わるのは
慣れないけど(微妙すぎて夫には分からないらしい)
極力関わらずにいけそうです💧夫ありがとう🥰

コメント

ひとみ💙🩵

人にもよりますが、私結婚してからやっと義実家のイベントごとに参加してますよ💦
その彼女さんすごいですね🤣🤣

  • さゆ

    さゆ

    私も婚約してからイベントには参加するようになりました。
    彼女のでしゃばりぶりには毎回驚いています。
    夫の家が彼女とかに対してもオープンなのもありますが、それにしてもよくきます。

    父の日、母の日の外食、義母の誕生日。
    ひどい時は私の家と夫の家の家族だけのBBQにも来ようとしました。
    (夫が流石に断りましたが💧)

    • 2月12日
り

必死過ぎて痛いですね😂
弟が2人いて、うちは母親がいないので、片方の彼女がそうやって私に媚び売って来るのですが、必死過ぎて引いてます(笑)必死になったところで要所要所でボロが出てて、ハイハイって感じですが🤣

もう片方の弟の、多少人間味があって自然体でいてくれる彼女の方が可愛げがあります☺️笑
張合う必要ないので、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね😊

  • さゆ

    さゆ

    そるさんに媚びを売ってくるのですね😅
    そうなんですよ。義母にはいい顔してると思ってるんでしょうが、私たち夫婦には痛いなーとしか思えないんです。

    自分(彼女)の両親は別居しているとかも義母は知っていて、どこまで話してるんだって思ってます💧
    義母は口が軽いので夫と義妹にもそのことを話しています。
    何でもかんでも話せばいいとかじゃないですよね😅

    最近は私たち夫婦が家を購入したり、同時に私が妊娠したこともあり、さらに実家にくることが多い気がします。
    気に入られたいんだろうな〜と遠い目で見てます🤣

    • 2月12日