※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、夫との離婚から、どのようにして立ち直りましたか?妊娠中、5…

みなさん、夫との離婚から、どのようにして立ち直りましたか?

妊娠中、5歳の娘がいるのですが
来月から夫と調停がはじまります。
夫から離婚したいと言われたのですが、
最後まで、私は帰ってきてほしい。それがダメなら
産まれて私が働けるまでは待ってほしいと伝えたのですが
音信不通になり、いきなり生活費も半分に減らされたので
婚姻費用調停を申し立てました。
申し立てる前に夫の両親に話し合いに行ったのですが
逆に罵倒されました。
そうこうしてるうちに夫に女がいると聞き、
精神的にもうボロボロです。毎日、眠れず
こんなんじゃぁお腹の赤ちゃんに影響が出ちゃうんじゃないかと、とても不安です。

何か前向きになれるよいアドバイスお願いいたします

コメント

ゆーりんち

女がいるから離婚したいと言い出したのでしょう。
と切り替えて相手のことも調べ上げて、2人に慰謝料もらって離婚したいなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵に一応、見積もり依頼したのですが着手金だけでも、結構かかる感じで、弁護士費用払った今は探偵まで払える費用がなく、証拠はつかめそうになく。
    女がいるから、と、何度も自分に言い聞かせてはいるのですが、夫のこと、ずっと好きなままの自分が情けないです。もう戻ってこないのに、どこがでまだ戻ってきてくれるのを待ってる自分がいます。情けないです。
    子供たちのためにも前向かなきゃですね!

• 2月12日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

私も好きだからと再構築しました。
    ですが3年経ち前回の不倫の慰謝料取れなくなったくらいから、風俗行ったり相席屋行ったりし始めました。私も妊娠しています。
    それだけならまあまだ若いしと思えましたが、子供のために貯めていたお金を全部使われていました。
    状況は違うのでそう思えと言っているわけではありませんが、私のこの「好き」は愛情と言うより、「執着」「依存」に近いなとハッとしました。
    私がそれに気づいてる事は夫には言わず、母乳で育てたいのでお腹の子が一歳になる頃にスッキリ別れられる様に、この一年は離婚準備の年にしようと思いました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と一緒、妊婦さんだったのですね。
    お腹が大きいと働くに働けないし、今すぐ別れるわけにはいかないですよね。

私も夫とは何度ももめては再構築してきました。いずれも、しょーもないことでの夫からの喧嘩で、そのたび、夫が謝り許し頑張ってきたのですが、今回は女ができて、もう帰ってくる気はなく、こらからは調停のみで解決してくことになりました。
    妊娠中なのに、よく、こんなことができると、腹が立ちましたが、時間がたつにつれ、寂しさだったり不安が勝って今はほんとに精神的にキツい。これは夫に対しての依存だと理解はしているのですが、なかなか、この辛さから抜けられずくよくよしてて情けないです。もう少し我慢してれば、など、変な後悔ばかりでてきます。
    妊婦のままの離婚はほんとにキツいです。しっかり準備をしてお金もできるだけ隠して貯めてから、離婚をおすすめします。私もゆーりんちさんも、離婚することにより幸せになれますよね。スッキリして、子育てに専念できますよね!お互い頑張りましょうね!

• 2月12日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

ちなみに来月が予定日です😂
    高卒で特に資格もないので、この期間内に資格取れたらなと思ってます!

私も再構築する度にそれでも結婚したんだから、それだけ特別なんだからと言い聞かせていましたが、夫にとって所詮結婚しただけの女に過ぎないのだろうなと思いました。
    うちは子供の面倒も見ないし、休みの日はほとんど家にいないのでそれならもう独り身になってくれって感じです🥳
    私の経験上、妊娠中は1番浮気されてる確率高いです🥲
    下手に動けないし、お腹に赤ちゃんいるのにセックスしたくないとかで、、、
    何で?!おかしい!と攻めても疲れるので、気楽に考えれる様になれると良いですよね🥲🥲🥲
    まだまだしんどいと思いますが、一度不倫する様な人は何度でもするので、子供が小さいうちに別れるチャンス、見直すチャンスをもらえたとポジティブに捉えて、幸せになりましょう☺️❤️
    子育てに専念できる環境もなかなかないですしね!お互い頑張りましょう❣️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5月に出産予定なのですが、私もこの間に資格をとろうと登録販売者の勉強をしています。今は離婚でゴタゴタしてるので、勉強はできていませんが、手に職をつけることで、シングルになる不安が1つ減りますよね。
    うちも子育ては一切せず、休みの日はゴルフでいませんでしたし、普段の日も飲み会などで帰る日が遅いことはザラでした。不満だらけでしたけど、やはり夫といると将来の不安がなく、子供も大学に無理なく行かせてあげられると思ってたので、離婚になり、子供達に不自由させないか、それがとても不安でたまに将来のことを考えると震えるくらい不安になります。
    やはり、妊娠中は1番浮気されやすいし、夫が離れていきやすいですよね。遅かれ早かれこうなっていたと思って、この離婚が私には良い転機になると信じて前向きに頑張ります。
    今回の結婚生活、辛い思いをいっぱいした分、これからは笑顔で暮らしたいですよね。頑張りましょうね!

• 2月12日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    アドバイスにも何の役にもたてなくてすみません🥲🥲🥲
    状況似すぎてスルー出来ませんでした🥲
    夫との日々は楽しかったですし、良い思い出に間違いないです。
    でも子育てに関しては私の夫もゴルフや飲み会で家におらず、頼りにならなかったので心配したりヤキモキするくらいならいない方が良いなと思いました😂

私も金銭的な面での心配が絶えませんが、なる様になると信じてます!!!(笑)
    それじゃないと育てられそうにないので😭😭😭

頑張りましょう❤️
    お金持ちに幸せになれます❤️(笑)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    金銭面を気にしすぎると、不安で動けなくなりますよね。
    とにかく、目の前のことを、コツコツやってく、日常を送ってくことで、子供とやっていけますよね!
    不安じゃなく希望をもちたいですよね。

ほんと、いっぱい返信ありがとうございます。

• 2月12日
ゆず

もう締め切っちゃってたらすみません😣
私も旦那が家出をし、婚姻費用調停を申し立てたところです。
私も帰ってきてほしいと言ってるのですが帰ってきてくれず…
子どもにとっては凄くいいパパだったし、私もまだなんだかんだ好きな気持ちが残っており寂しいです😞
ママリさんは少し気持ち落ち着きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的には
    まだまだ落ち着きません
    離婚して、子供もいるし将来の不安ももちろん、夫がいない寂しさでいっぱいです。
    夫の事を思い出すと毎日、泣けてくるというか…
    なので、このかさんの気持ち、すごく分かります。

このかさんはどうですか?

• 2月16日
  • ゆず

ゆず

もう離婚されたんですか?

私は少しずつは気持ち的に落ち着いてきましたが、たまに楽しかった頃の家族で出掛けた写真や動画を見て思い出してしまい辛いです😣

娘さん「パパは?」とか言いませんか?
    うちにも5歳の子がいますが、パパっ子だったのでたまに思い出してシクシク泣いてます😞

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。

↓に返信しました

• 2月16日
  • ゆず

ゆず

離婚されずにいるのですね!
    妊娠中とのことですし、あまり焦って離婚してもママリさんが苦労する事になりますもんね😣

女がいるのは確実なんでしょうか?
    うちの旦那はちょっと状況が特殊で軽度知的障害とADHDなんです。
    なので家出も初めてではなく5〜6回しているんですが、いつもは長くても10日ぐらいで見つけて家に帰ってきてくれてたんですが、今回はもう2ヶ月以上。
    地方で寮に入りながら生活しているようで、本気みたいです。
    これだけ帰ってこないとなるともしかすると向こうで女が出来たのかな?とも思いますが、新幹線の距離に行かれてしまった為どうする事もできずで…

弁護士さんついてるんですね。
    私も依頼しているところです。
    旦那さんの居場所などは分かっているんでしょうか?

子どもが可哀想ですよね、、
    うちは出て行ったのがわかっているので保育園でも「パパ出て行っちゃったの」とか言うしで、先生からも心配されました💦

離婚言い渡されてからどれぐらい経ったんですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人目妊娠発覚時、8月末に出産するかしないかでもめて、1度、夫がでていきした。1ヶ月後に話し合いして戻ってきたのですが、ちゃんと戻ってくるわけではなく、週に2、3度は帰ってきて、あとは自分のマンションに帰るという半別居状態だったのですが、1月11日にほんと、些細なことで怒って出ていき、それからは、何を言っても無理だと言われ、いきなり生活費を半分にされ、夫の両親に話し合いをしに行ったのですが、何故が夫の姉がでてきて、ぎゃくに罵倒され、弁護士を通してくれと言われ、調停を申し立てたしだいです。
    女はまだ確実ではないので、夫のマンションはつきとめてあるので、確認したりはしています。

子供がほんと、1番の犠牲者ですよね…

旦那さんは特殊な事情がおありなのですね。旦那さんとはもう全く連絡はとっていませんか?

• 2月16日
  • ゆず

ゆず

旦那さん別にマンションがあるんですか?
    ママリさん達はまた違うところに住まれてる感じなんですか?
    義家族が味方になってくれないとなると絶望ですよね…
    間違いを正してくれるはずの人まで敵になられたらもうどうしたらいいかわからないですよね😣

申立ては今月したところですか?
    私先日送ったところで、今日裁判所に届いてるかな?って感じです。

旦那とは連絡取ってますがLINEのみです。
    電話は嫌がって取ってくれません。
    でもLINEでもあまり話が通じず離婚の話し合いもちゃんと出来ずにいます(。´・ω・`。)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とは一軒家を購入してきて、

旦那はそこから出ていってマンションに住んでる感じで
    私と娘は一軒家に残ってるのですが、旦那が戻ってくるので私たちは出ていかなければならず、今、急いでマンションを探してる最中です。
    うちの旦那は会社社長でもともと、旦那の実家じたいがお金持ちなので、マンションを借りてても痛くも痒くもないと思います。

旦那の家族がもし旦那を怒ってくれたら、こうなってなかったかもしれないのですが、旦那の家族が一緒になって、私をせめるので、ほんと絶望的です。

旦那さんとは連絡はとれてるのですね!それならまだ望みはまだあるんじゃないんですか?
    嫌なら連絡もとらないと思います
    うちはもう、1ヶ月は連絡とってないです。というより、弁護士を通してじゃないともう私とは話したくないと言われました…
    ただ、妊娠しただけなのに、一体私が何をしたのだろう…という感じです

• 2月16日
  • ゆず

ゆず

お金持ちの旦那さんなんですね!
    うちは逆にお金なく、たぶん今は借金しながら生活してると思います😣
    家も戸建てを購入していて旦那名義のローンがあるのに支払いをしてくれないので、私が払ってる状態です😭
    離婚が確定するまでは出て行く準備しなくていいんじゃないでしょうか?😥
    妊娠もされてる事ですし…

うちの旦那は両親、兄弟から絶縁されていて助けてもらう事も出来ません💦
    こちらも絶望的です…

連絡取れてると言っても全然話し合いにならず、機嫌を損ねると暴言が凄いので精神的にしんどくなるので、本当に用事のある時しか連絡取ってません😞
    望みはもうないですね…
    早く離婚したいと言われてるので(。´・ω・`。)

妊娠だって1人で出来る事じゃないのに本当に男って無責任ですよね。
    うちもまだ下が1歳で子ども3人いてて、更に旦那が欲しいと言い出して飼った猫も2匹います。
    こんなんでどうやって生活していけばいいのか…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

まだ離婚はしていません。

離婚される理由がないので
とりあえずは離婚は拒否し、
婚姻費用だけの調停にしました
とにかく、離婚しない方が得だと
弁護士の先生が言うので
離婚は拒否します。

娘はパパまだ帰ってこないの?
と聞いてきますが、お仕事と言ってます。
時期を見てちゃんと話さなきゃって思ってます

何か立ち直ることできるのか、とても不安ですよね。
私はまだ気持ちがあるけど、向こうはもうないのかと思うとめちゃくちゃ悲しいです。

ただ、夫が出てく時は八割がた女がいる可能性があるみたいです

そんな事も考えると、
ほんと、毎日泣けます…

mero

過去の投稿に失礼します

その後どうですか?
同じような状況で毎日辛く前を向けずにいます。