※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

初節句について質問です。今度、初節句のため両家を呼んで、外食で御祝い…

初節句について質問です。今度、初節句のため両家を呼んで、外食で御祝いをすることになりました。あかちゃんの(女の子)服装って何にされましたか?教えていただきたいです。

コメント

とらきち☆

わたしはネットでロンパースの袴を買いました❗

お正月に前倒しして着せました😃

• たまこ

たまこ

なるほどです!袴、気になっているのですが、頻度が少なそうで、、お正月も着るのは一石二鳥でとてもかしこいですね(^^)✨
    はは~~✨

• 1月11日
  • とらきち☆

とらきち☆

今は何ヵ月ですかー?うちは10か月なったばかりですこし大きいですが90買いました。
    来年もきれるかも…(笑)

• 1月11日
  • たまこ

たまこ

今8か月です。けっこう大きめな子で今80でちょうどくらいなので90を買ったら来年のお正月着れるかもです👌
    90の期間って意外と長いんですね(^^)
    そうゆう手もあるんですね~🍀
    ありがとうございます(^^)

• 1月11日
  • とらきち☆

とらきち☆

わかりにくいですが、これで90です。体重9.4キロです。
    裾が長いけどダッコしたり座ったりしたらあまり気にならなかったです。
    このまま初売り連れていきました😃(笑)裾はしようと思えば縫えます🎵

• 1月11日
  • たまこ

たまこ

うちも今9キロくらいです。
    フィットしてていい感じですね、あまりごわごわしてなさそうなので普段使いもできそうです✨実物見れてとても嬉しいです。なるほど~、縫ってたくさん使うという手もあるんですね(^^)参考になります。

• 1月11日
ゆゅ(*^^*)

うちは、袴オールを買ってお正月と初節句に着せます。

• たまこ

たまこ

そうなんですね、お正月も着せるなんて全く脳によぎらなかったです(°∀°)!今さらどうしよーって焦ってます(^_^;)

みなさん準備をしっかりされている✨

• 1月11日
みぃふも

うちはこんな感じの着物?です!この写真はお食い初めのですが、初節句もこれを着せる予定です!姪っ子のお下がりでもらいました(๑・̑◡・̑๑)

• たまこ

たまこ

えっこれは赤ちゃん用の着物ですか?すごく立派ですね。ちゃんとされてる✨そしていっぱい使ってもらったらもったいなさが半減です(°∀°)

• 1月11日
  • みぃふも

みぃふも

たぶん幼児用??だと思います!姪っ子は2歳まで着てましたので^_^帯も付いているのですが、羽織るだけなので着せるのもとても簡単でしたよ✨

• 1月12日
  • たまこ

たまこ

幼児用なのですね。一度ネットなどで探してみます。ありがとうございます(^^)

• 1月13日