※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

子宮頸管短い経産婦が出産予定日や陣痛のタイミングについて相談中です。

昨年12月に子宮頸管2.3で切迫気味だから本当は入院してほしいけど上の子の事があるのでお薬絶対飲んで、絶対安静してもらって週一で病院通ってもらう事を条件に自宅安静にしてもらいなんとか36週まで持ちこたえました!
変わらず2センチで短めだけどもう36週だし赤ちゃんも2300あるから動いていいよと言われました!
子宮口も指一本ぶんくらいはあいてるね!と言われました!
上の子は39週4日で産まれました!
経産婦という事もありやはり出産予定日はやまりそうですかね?
分娩時間も1人目の時より半分くらい早いとよく聞くのですが短くなるのかな?
シングルで実家も遠方+歳の離れた妹が受験生という事で頼れず出産時上の子はショートステイに預けることになってるのでいつ陣痛来るのかドキドキです😅
子宮頸管短いと診断されてた方、経産婦さんなど何週で陣痛きたとか分娩時間どんな感じだったか教えてください♪

コメント

🌷´-

わたしは1人目のときに1.8で31週から36週まで絶対入院でした💦
36週で退院出来たんですが、3cm開いてました!
それから生まれたのは38w6dでした🙌🏻
2人目は頸管短いとは言われつつ早めに里帰りも出来ていたからなのか
何も無く生まれたの40w1dでした😊
まさかの予定日超え🫣💦
3人目は里帰り出産の予定なかったのでシロッカー手術というのを初期にやってて37週で抜糸後全然生まれる気配なくて39w1dで出産しました!

でも3人ともみんな陣痛始まりから
産まれるまで10時間かかってます😂
全開大になっていきんでいいよ!からはみんな10分もせず出てきました👶🏻

りにゃ

私も2人目切迫早産で安静にしてましたが、結局動き出しても産まれず予定日ぴったりに産まれました!
ちなみに3人目も20週から自宅安静していて、現在38週3日、、、産まれる気配ありません😂