※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

妊活3ヶ月目で排卵予定日が3日。発熱で基礎体温が高め。排卵に影響は?

妊活3ヶ月目です。排卵予定日は3日です。このグラフで排卵はしているでしょうか??。。ちなみに28日は胃腸炎で午後から発熱したためか?朝の基礎体温も高めでした。次の日の朝には熱はさがったのですが。。発熱等も排卵日のづれや排卵に影響はありますか??( ; ; )

コメント

メルモ

婦人体温計ではかってますか?

• yuki

yuki

はい、舌の裏で測るものです。毎朝6時に、検温しています。

• 1月11日
  • メルモ

メルモ

グラフ見る限りメモリが36.1とかで細かな数字の時がないと思うのですが。。

• 1月11日
  • yuki

yuki

すみません、今やってみて気づいたのですが小数点まで登録できることをしらず、3桁で登録していました。。これではわからないですか??( ; ; )

• 1月11日
  • メルモ

メルモ

そうですねー。。

ちなみに、朝6時というのは毎日その時間に起きてるんですかね?
    1度5時に目覚めたけどその時ははからず、6時にはかったりとかはしてませんか?

• 1月11日
  • yuki

yuki

明日からきちんと登録してみます。
    そうゆう日あります!だいたい4時半から5時くらいにトイレに起きる日が多く、二度寝してから6時にまた起きて測る、という流れです。基礎体温に関係しますか?(><)

• 1月11日
  • メルモ

メルモ

毎日図る時間を決めるってよりは、一番最初目覚めた時にはかるのがいいですよ!
    1度起きてしまうと体温変動するので、起きたのが4時半でもその時にはかる方がいいです。
    一応、4時間以上睡眠取れていれば大丈夫なので。

• 1月11日
  • yuki

yuki

そうなんですね!わかりました!
    決まった時間に測る方がよいと思っていたので目覚ましをかけていました。
    たまに、2時くらいにトイレに目覚めるときもあるのですが、布団に入るのはだいたい11時くらいなので、検温しなくても大丈夫そうですか??
    ちなみに、生理は28周期で毎月きてるのですが、2日でほぼおわり、3日目は出ず、4日目にまた少しでる、、といった感じで、排卵しているか不安で。グラフも二層分かれてないように感じるのですが、、( ; ; )

• 1月11日