※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

5歳からスイミングを習わせるのは遅いでしょうか❓

5歳からスイミングを習わせるのは遅いでしょうか❓

コメント

89

遅いことはないですよ

私自身9歳ではじめて泳げるようになったらすぐやめました(^^)
娘は4歳10ヶ月に始めたところで、やっと頭まで潜れるようになりビート板と腰ヘルパーで泳いでます。

• (^^)

(^^)

遅くないと聞き安心しました🍀体験レッスンに行ってみようと思います😊

• 2月12日
ねこちゃ

うちの娘が5歳になってから始めました。
もっと早くから習っていた同じ保育園のお友達も何人かいます。
なので、そのお友達の方が級が上になりますが、
自分も同じワッペン(級によって違います)が欲しいと、前向きで、そういう向上心が自分の娘にあるんだなぁと、新たな発見です。

今のところは、毎週楽しみにしてます。

まだ泳げないので、泳げる云々に関しては不明です。

• (^^)

(^^)

近所のスイミングなのでうちもきっと同じ保育園の子がいると思います❗️うちの子も前向きなってくれればいいのですがプライドが少し高いので不安なところです😅ひとまず体験レッスンに行ってみようと思います👌

• 2月12日
きなこ

上の子が昨年秋から始めました💡
全く遅くないと思いますよー!

むしろ年中さんくらいから習い事始めるのが平均的だと思ってました🙄

• (^^)

(^^)

みなさんベビーからやってるイメージでした😅体験レッスン行ってみます👌

• 2月12日
なぁたん

全然遅くないと思います!!
長女は7歳から始めて、今9歳。クロール、背泳ぎができ、平泳ぎ練習中です。

• (^^)

(^^)

勝手に5歳では出遅れたと思ってましたがそうではなさそうで安心しました🍀体験レッスン行ってみようと思います😊

• 2月12日