※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

今日ショッピングモールにお出かけしたのですが、その際ミルクを飲ませ…

今日ショッピングモールにお出かけしたのですが、
その際ミルクを飲ませようとベビールームに行きました。
ミルクを飲ませながら次々に人がたくさん入ってきました😭
それはそれでベビールームだから仕方ないなー。とは
思っていました。
しかし、ベビールームにはミルクを飲ませる際にソファーがあります。そこに付き添いの夫や家族が座り、ミルクをあげたいママさん達は座れず😭困っていました。

それだけではなくオムツ替えのところにも夫婦揃って入ってきました。
オムツ替えはママさんがしており夫はその場に突っ立ているだけ。 
正直突っ立ているだけなら違う場所で待つべきでは??と思いました。オムツ替えにも並んでおりスペースもあまりなく 😭💦場所もそんなにありません。
正直邪魔でしたし、イライラしました。

正直思ったのは、ベビールームは休憩室ではなく赤ちゃんの部屋です。もっとベビールームがゆっくり快適に過ごせるようにしてほしいと思った日でした。

コメント

▶6人の怪獣

わかりますよ〜
居ますよね、そういう夫婦😅
広いからと言ってベビーカーで入ってきてオムツ替えの台2台分使ってる夫婦よく見ます。
1台はお母さんがオムツ替え、もう1台はそれを待ってるお父さんとベビーカー。
え、居る意味ある?てかベビーカーごと入ってくる意味は?
ベビーカー置き場ってそこにあるよね?って😂

狭めな所だとそれだけで混雑して迷惑だな〜って思います(笑)

うちの旦那もそういうタイプで、下3人のオムツ替えしたくて一緒に行ったのに私1人でやってて(笑)
同じようなお父さんが居る中「何もしないなら外で待っとっていいよ、居る意味ないから」って言いました😶

  • ひまわり

    ひまわり


    共感してもらってありがとうございます😊
    ミルクあげながら何してるの?ってめっちゃ心の中で思ってました笑

    • 2月12日
ママリ

分かります〜!
ソファーに堂々と座る旦那さんいますよね😢
いやいや、ミルクあげようとしてる人が見えないの??っていつも思います😅
私だったら夫に近くの本屋とかで待っといて〜って言って一人で行きますけどね😢
関係ないですけど産院とかでも妊婦さんが立ってるのに堂々と椅子に座る男の人とかいますよね…
赤ちゃん一人につき一人しか入っちゃダメってルールにしてほしいです。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね!!
    私の旦那もどっかでまっててって言ってまっててもらってます!
    この前授乳室から
    ママとママのお母さんでてきてびっくり!!
    え?授乳室まで付いてくるの?笑
    っておもいました

    • 2月12日
ママリ

この間、ショッピングモールの授乳室の前を通った時に中がチラッと見えたらファミリーでごったがえしてました😅

旦那さんが一緒に入っていて「お前いらんやろ」って心の中で思いましたねw

  • ひまわり

    ひまわり

    この前旦那さんがミルクあげてて奥さん、奥さんのお母さんまで😭ソファーに座っててスマホですよ

    • 2月12日
deleted user

うちはおむつ替えの時暴れる時があったので途中まで1人で待機して最後のはかす時だけ2人体制でやってたりしてそのときまでは私も突っ立ってました💦
上の子は一緒にいないと無理だし
ママの横なパパといたい!!って指示して泣く子もいるし
ただただ座ってる人もいるかもしれないですがそういうパターンもあるのも理解していただきたいです😭

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなのですね😭
    いやいや理由があるのであれば理解できますよ😭💦
    こちらこそあまり理解しておらずすいません

    • 2月12日