※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

写真撮影でプレゼントの不公平にモヤモヤ。どう対処すべきか相談。

モヤモヤすることがあるので聞いていただきたいです。

先日某スタジオで子どもの写真を撮ってもらいました。
すごくかわいく撮ってもらって満足していたのですが、写真選びの時にそれは起こりました。
5万円以上買うとプレゼントでBOXフレームがもらえるみたいなのですが、私たちが商品を選んだ時には5万円を超えていたにも関わらずプレゼントの説明は一切なく、次に義両親が選んだ時にそのプレゼントの説明をして義両親がもらうことになりました。その時私はおらず後からプレゼントのことを知りました。
両家呼んでいたので、私の両親もいるのに、プレゼントをもらうのは義両親だけ。
なぜ義両親が選んでいる時にプレゼントの説明をしたのか、なぜ私達に言わなかったのか。
両家ともいるのに義両親にだけプレゼントって不公平だと思うのですが…
しかも義両親が買ったのは1万円分、私の両親は3万2千円分、私たちは6万6千円分。
金額も1番少ないのにプレゼントをもらえるって、どうも腑に落ちません。
でも今更、義両親にプレゼントは間違いですとも言えず…

皆さんならどうしますか?
どうせ無料てもらえる物だから黙っておきますか?
説明が下手で分かりにくかったらすみません。
どうしてもモヤモヤしてしまって皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

おさき

私ならスタジオに確認します。が、そのスタジオ、配慮が足りませんね。

  • さら

    さら

    配慮足りませんよね…
    なぜ私たちに言ってくれなかったのか。。。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

某スタジオで働いていたことがあります。
働いてる方の立場から言うと、説明した相手が義理の両親か実の両親かとか、考えたことないです💦
今回のケースで言うと、6名まとめて1家族として対応すると思います😔
プレゼントも、誰にあげる とかではなく 〇〇家の皆さまにひとつ という認識です。

なので、受け取る時に自分たちで貰っちゃう
もしくは プレゼントはひと家族ひとつだけらしいので私たちがもらいますね! とサラッと言う。 のどちらかかなーと思います🥲

もやもやする気持ちはわかりますが…私ならサラッと貰っちゃいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタジオに なんでですか?? と言ってみるのも手かも…
    店長によって ルールはルール!という対応の人と、クレーム面倒だからあげちゃえば?って人がいます。
    あげちゃえば?の人に当たればもうひとつもらえるかもしれません!!
    ただ、そのスタジオに次は行きにくくなっちゃいますよね💦

    • 2月11日
  • さら

    さら

    義両親か両親かは問題ではなく、なぜ私たちに言ってくれなかったのかなと思っています。
    両親ならすぐ間違いって言えたのになーとは思いますが…

    義両親はBOXフレームの写真も選び、完全に自分たちがもらえる物と思っているのでサラッと貰うことはできません。。。
    難しいですね。
    スタジオ側の貴重なご意見ありがとうございます!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

いやーそれはモヤモヤします😅😅
たぶん思い出した時に適当にいって、それがたまたま義理両親だったのだとは思いますが、まず!!!なぜ親にまず言わなかったのか、!!!!笑
私ならスタジオ電話して、その旨話し、5マン超えたのは私達が選んだ分なので、プレゼントは私達が選ぶといいます!
義理両親にはなんか私達のプレゼントだったみたいで〜などといい、実両親に渡します😂😂

  • さら

    さら

    それなんです!
    なぜ私たちに言わなかったのか…
    1番モヤモヤしているポイントです。
    このままずっとモヤモヤしているぐらいならスタジオに電話したほうがいいですかね。。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日スタジオ電話した方がいいと思います!!
    そして、義理両親にはご主人から事情説明してもらい(プレゼントは5マン以上購入した自分達のだったので間違いだったよ!後日購入した分は渡しに行くね的な)で、プレゼントは絶対もらいます!
    モヤモヤするので、、、😂😂

    • 2月11日
  • さら

    さら

    旦那は、別にいいじゃん?っていう考えで全く当てになりません…
    電話してみようと思います!

    • 2月12日