※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーを使うか迷っています。大手や有名なところが安心ですか?ケアマネージャーの問題も心配です。nisaやidecoについても相談したいです。

ファイナンシャルプランナーってちゃんと大手のところ、有名なところでした方がいいですよね?
最近ネットでケアマネージャーさんとかがお年寄りの貯金額とかを闇で売ってるとか書かれていて怖くなりました。

nisaやidecoのことを聞いたりしたいのでファイナンシャルプランナーを使うか迷っています。

コメント

たぬき

大手、有名、でもいいですが、個人的には銀行です!
最近は銀行員も持ってる人増えてるので、普段よく利用されるところで聞かれてみてもいいと思います☺️
お家に来て欲しいと言えば来てくれますし、それは気が引ける、であれば窓口の隣の融資カウンターとかで教えて貰えますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

銀行に以前行ったんですが自社の投資信託やnisaは手数料が高くて辞めたんですよね…

• 2月11日
  • たぬき

たぬき

あらら😢

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

日本FP協会に登録されてる方でAFP、CFPの資格がある方なら安心ではないでしょうか。

大手ってのがどこを指してるのか分かりかねますが会社ではなく人で見たほうがよろしいかと思います🙆‍♀️

ニイサやイデコの何を聞きたいんでしょう🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マネードクターやマネーキャリアがオンラインで相談できるみたいなのでそこでしようか悩んでいます!
    ここが大手なのかはわかりません😭

nisaは銘柄がよくわからないです😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その二社ならどちらも大差ないです🙋‍♀️

それくらいならFPに相談でなくてもSNSで発信してる人の情報から引っ張るくらいで十分です。保険の相談とかなら個々人で必要なものって違うのでいいと思いますがニイサやイデコの銘柄をなににしたらいいのかってのはわざわざ面談しなくてもいいかなあと思います👌

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

大手の方が絶対いいです!!
個人などはあらゆる手段使って
紹介しろだの条件つけてきてめんどくさいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大手の方が安全ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月11日