※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
雑談・つぶやき

予防接種と1歳健診に行ったら10ヶ月ですかーって言われた。うん、やっぱ…

予防接種と1歳健診に行ったら10ヶ月ですかーって言われた。。。
うん、やっぱり小さいよね。
これでもよく食べるんだけど。。。

コメント

のんちゃmama

うちの娘もですよ。゚(゚^o^゚)゚。
周りの子に比べると小さいし体重も少なめ
いつも健診ではもう少し食べましょう…と
でもご飯はいつもおかわりするくらい
食べるのに……😓
言われ過ぎてなんだか嫌になってしまった時もあります😓
今じゃ息子と体重も変わらず💦
それでも元気だし流せるようになりました😁
あまりにも言われるとなんだかモヤモヤしてしまいますよね…😢

• てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

コメントありがとうございます(^^)
    今日もご飯食べたのに、食パンの袋をどうぞしてきて、あげたら普通に食べるしで。。。

よく動くし、便通もいいのでそのせいかなと思うのですが、増えない体重にいつまで悩めばいいのか。。。

元気だからいいかと思っていても、周りに言われるとどうしても気になってしまいます。

• 1月11日
(-: HAPPYSWINGER :-)

まさに今日、その出来事が私にもありました!
20歳くらいのカップルがいて、彼氏さんに「まだ1歳じゃないですよね?」と言われ…(´;ω;)
娘もよく食べるんですが、1歳4ヵ月にして体重がまだ8kgちょっとしかないのでよく言われます(*_*)
髪の毛も短いので「男の子?」もよく聞かれるんですが、ダブルパンチのときは撃沈です(T^T)

• てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、うちの娘もやっと8kg超えたとこで。。。
    でも、8050gなんて、ウンチの出具合でまた7kg台に戻るんじゃないか。。??と気が気じゃないです。。。

男の子って言われるのもショックですよね(´・ω・`;)
    うちもよく言われてました。。
    私わかるのよー、男の子でしょ?って自信満々におばちゃんに言われると、わかってないやん!!!って思います。

• 1月12日