※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になるまで待つのがベストです。要注意。

今月末で上の子が3歳になるんですが明日生物あげるのはやめた方いいですか?
きっちり3歳になってからがいいのか少し早くてもいいのかわからず…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら日曜日なので明日は避けますが、3歳前でも良いけれど平日にします😊

ママリ

それくらいなら良いと思いますが、日曜日なのでアレルギーなどでた時に病院大丈夫かな?とは思います…🤔💭

はじめてのママリ

病院やってる日なら全然いいと思います😌
下の子は2歳から食べてます✨

はじめてのママリ

上が5歳で生物はまだですが、私も年齢ではなく平日にします💦

さらい

二歳前からあげていますよ

きき

小児科の先生に早くても4、5歳って言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生物って3歳からではないってことですか?

• 2月11日
  • きき

きき

先生によるかもしれません💦うちも3歳半過ぎぐらいで食べたいからと少量あげましたがまだ早すぎるって言われました😵‍💫
    例えば離乳食なんかはクリアしていくために色々な食材をあげていきますが。
    生物ってこの年齢にはクリアさせないと駄目ってことは無いと思います😅
    なので特に食べたがらないのなら与えなくても良いんじゃないかなと。
    あとはもう自己責任ですよね、卵や甲殻類と同じような感じです😲

• 2月11日