※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

学生時代の友人の家へ遊びに行くのに娘を連れて行こうか旦那に預けて1人…

学生時代の友人の家へ遊びに行くのに娘を連れて行こうか旦那に預けて1人で行こうか迷っています。
娘は3歳(4月で4歳)です。
車はないので電車での移動になるのですが、在来線で乗り換え2回で片道約2時間かかります。
乗り換えは1回にもできますが30分余計に時間がかかります。
自宅から駅までは自転車、駅から友人の家までは車で迎えに来てくれる予定なので、歩くのは乗り換えの時くらいになると思われます。
娘は電車に乗るのは嫌いではなく、ちょくちょく乗っていますが、長くても30分程しか乗せたことがないので不安で迷っています…
皆さんならどうされますか?
また同じような感じで長時間電車に乗って移動したことがあるよという方はいらっしゃいますか?
お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
旦那さんがみてくれる人なら置いていきます😌

4歳ならいけるとは思いますが、私なら疲れるから置いていきたいなーっと思います😂

ただ、旦那さんが、子供見ていられないでまだ?遅い?と聞いてくるタイプなら連れていきます

  • ゆう

    ゆう

    子連れは疲れますよね💦
    うちの旦那は後者なので1人で出かけたら出かけたで何時になるの?まだ?となりそうです😂

    • 2月11日
ラブポーション双子ママ

旦那さんに預けられるならその方がいいかと!!

移動って意外と疲れるので、普段いい子でも先方のお家でぐずったりしてしまうかもです💦テーマパークとかでなく人様のお家ならではの気を使う必要もあるので、お子さんに無理させないほうがいいかと思います🥰

  • ゆう

    ゆう

    ですよね💦私も何度か自宅に友達親子を呼んだことがありますが、大体帰る頃になるとぐずってるイメージです😭
    旦那に預けるのも正直不安があるので迷う所です…

    • 2月11日
ゆうり(ゆるダイエット部)

お友達は連れてきていいと言ってますか?
私は人の家に子供を連れて行くのはやはり気を遣います。
汚したり傷つけたりしないかとソワソワして楽しめるかは微妙です。

ちなみに連れて行ったとして駅からお友達の家までの車移動のチャイルドシートはどうするのでしょうか?
向こうに用意してもらうわけにもいかないし持って行くのも非現実的です。

そう考えると1人で行くのが現実的だと思います。

  • ゆう

    ゆう

    記載不足でした💦
    友達の所には6歳と4歳の女の子が2人いて、子どもを連れて行くことに関しては許可を貰っているので問題ないです。
    チャイルドシートに関しても送り迎えの際は旦那さんが2人を見てくれるそうなので、普段友達が使っているものに乗せて貰える予定でいますが、長時間の移動は娘にも負担ですし、旦那に預ける方向にしようかなと思っています。

    • 2月11日