※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児向けの英語レッスン内容について教えてください。例えば、アルファベットの発音や単語、英語の歌、挨拶の単語などを教えているでしょうか?文法は教えていますか?

幼稚園児で英語レッスン通ってる方よければ教えてください🙇‍♀️
年中さんぐらいの子が習う英語ってどのレベルのものをしていますか?

例えばアルファベットの発音、動物や食べ物、身の回りの物の単語、英語の歌、挨拶の単語らへんでしょうか?
もう文法まで教えていたりしますか?

コメント

けー

年中のとき英語やってました。
グループレッスンです。
基本楽しく覚える感じだったのでゲーム感覚でした。
単語はもちろんですが、
what's your name?
i am 〇〇!
how are you?
i'm fine!
くらいの簡単な会話やってました。
あとは英語の絵本を読んでもらったり。
全部は分からなくても先生が面白く話すのでちゃんと聞けていましたよ!

deleted user

年中の娘が習っています。
アルファベットの発音・書き、単語、挨拶。

「文法」としては習っていませんが、文章でやりとりするので、結果「What color do you like?」程度のやり取りはできます。

あんず

英会話では文法は習いませんでした。
単語や歌と定型文でのやり取りを丸暗記みたいな感じです。
How are you? I’m fine.
とか
What is your name? My name is 〜.
みたいなかんじです。