※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代ガス代値上がりしすぎてやっていけない🥲合計3万以上くるのしんど…

電気代ガス代値上がりしすぎてやっていけない🥲
合計3万以上くるのしんどすぎる😭😭😭

少しでも安くなる節約の仕方ありますか?😢

追い焚きはしない、炊飯器の保温はしないなどは気をつけてます😢

コメント

ぷっぷ

私のところもえらいことになっているので節約徹底しています。🥺
暖房器具は羽毛布団の次にコタツが1番安いそうなのでコタツに居ます。あとは灯油のヒーターにしました。
あとプランの見直しいいかもしれません(電気プランを夜とくプランにして夜に洗濯機を回し部屋干し)

赤ちゃんがみえるので節約難しいと思います🥺うちは犬の保険の見直しもして他で削れないか試行錯誤してます😰2月に対策が入って安くなるそうなのでどのくらいかそこだけが頼りです😂

暖房が1番コスパ良いので、サーキュレーターと合わせて出来る限り暖房のみで済ませてます!

加湿器は状況に合わせて使用してます😊温度計、湿度計は常にチェックして、今日は雨で湿度高いので加湿器入れてません。

こんな感じで、無駄な温度設定になってないか気をつけてます!

てんまま

炊飯回数も減らす、とかですかね?1回で4合、5合炊いて冷凍とか。
あと子供は1歳近くまでお風呂場で沐浴槽使って、親はシャワーにしていました(^^)