※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問というより愚痴です。私の旦那は基本的に時間を守れません。この件…

質問というより愚痴です。すみません、、

私の旦那は基本的に時間を守れません。
この件で何度も揉めましたが改善は無理そうなので
最近は本当に出発しなきゃいけない時間の30分前の時間を、
この時間には出発しないと間に合わないからお願いね!と伝えて時間に間に合うようにしていました。

ですが、、

明日、私の実家(車で1時間半)でお墓参りがあるので
今日(土曜)午後から向かって一泊し、明日お墓参りを済ませて帰ってくるという予定がありました。
その予定が決まった後に旦那から、土曜午後から会社の人と某アニメの展覧会に行きたいと言われ、
泊まりに行く予定でしょ?と答えると
16:30には実家に向けて出発できるようにするから大丈夫でしょと言われました。
というかもう行く約束した後で確認してきました。

ちなみに4ヶ月の娘のお風呂と寝る時間、じいじ達と遊ぶ時間を逆算して遅くても17:00には出発したいですが、夫には上に書いた理由で16:30と伝えてます。

私としては、絶対に16:30に出発できるように帰ってくるはずがないと思ったので
私と娘だけ先に実家に向かうか、
もう泊まりに行くのはやめて日曜日の朝実家に向かってお墓参り済ませて帰ってくるようにしようと提案しましたが、
間に合うように帰ってくるから大丈夫だよと再度言われたので了承しました。

そして今、17:00過ぎですが、一向に帰ってくる気配がありません。
出かける時間に合わせて授乳や泊まりの準備を終わらせたのに、もう腹が立ってしょうがないです。
間に合わない気がしてたから、先に行くなり予定変更してればよかった。
行き先実家だしさすがに時間守るかなと思った私が甘かったです。
まさか30分前の時間を伝えても遅れてしまうことになるとは、、

なんで、妻と何時から予定があるので、
と一言伝えて帰って来れないんだろう。

怒りがおさまりません。

少し遅れる!と連絡はありました。
16:40に、、
いやもうすでに遅れてるよ、、

どうして時間守れないのって
子供に注意する気分です、、

乱雑な文ですみません。
吐き出したかっただけでした。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間を守る人間からしたら守れない人って本当に腹立ちますよね!うちの旦那もギリギリ人間で、用事があるから17時には帰ってきてね!って言うと大幅に遅れはしませんが17:00ピッタリか少し過ぎに帰ってきます。私は17時に帰ってきてねと言われると10分前には帰るようにするし基本5分前、10分前行動なので余計に腹が立ってしまいます💦

ママリさんの旦那さんみたいな事されたらキレてしまいそう🥲

昔、時間を守れない友達がいて、怒っても直らなかったのでなんで!?って感じだったんですけど、どうしても時間を守れない人はそもそもの時間軸がおかしい人で、常人が60秒=1分のところを120秒=1分くらいに感じてしまっているというのを聞いて腑に落ちました😂

旦那さんもあと10分あればつく!って考えて連絡してるのに本当は30分以上かかってるって感じかもしれませんね😂

それにしても時間は守って欲しい😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ここまで遅れられるとキレる言葉も思いつきません😂

確かに時間軸がそもそも違うのかもしれません、、
    もうお手上げですね🤷‍♀️

• 2月11日
かな

私の母が本当に時間を守れない人です😭
私もギリギリになったり少し遅刻したりする時もあるし(必ず約束の時間前に連絡はしますが)多少の遅刻は全然大丈夫なんですが、母は30分〜下手すると数時間来なかったりすることもあります…😱
子どもの生活リズムもあるし、子どもが楽しみにしてた予定が変わったりすることもあり、あまり期待させないように(私も期待しないように)したりしてます💦
もう直らないと思うので、母が遅刻しても良いように代替案を用意するようにしてます💦
うちは母なので月1回くらいしか合わないし我慢できますが、夫となると毎回だと困りますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    数時間はこまりますね🥹
    期待しない!がなかなかできず、、、年月とともに諦められるようになるのを待ちます、、😂

• 2月11日