※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を小鉢に分けて作るのが普通?ずぼら的に混ぜているけど、みなさんはどうですか?

インスタとかでよく見る
離乳食作ったやつ載せてる人って結構、小鉢4個とかに分けて作ってるけどそれが普通なんですか??😂

わたしはほとんどひとつのお皿に食材ぶち込んで混ぜてあげてるけど、(ポタージュ系とかはさすがに分ける)超ずぼら的にはこっちが普通だと思ってたんですけど
みなさんどうなんでしょうか😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

インスタは別次元だと思ってます😂

たぬき

1人目の時は色んな味を感じさせて!別々にあげた方が味覚発達にいいから!と保健師さんに言われて別々に分けてあげてました☺️💦
けど洗い物増えるし大変なので2人目以降はまぜこぜになりそうです🥲💦

• ままり

ままり

そういう理由があるんですね🤔
    それを聞いてもやっぱり分ける気にはなれません…笑

• 2月11日
  • たぬき

たぬき

結局食べる子はどんな離乳食でも食べると思いますし、食べない子は手作りだろうがベビーフードだろうが食べないと思います☺️
    味覚の発達も離乳食の数ヶ月で変わると思いません笑!
    シェフになるような人はきっとみんなトレーニングしてますし☺️
    と思って2人目以降はぶち込む予定です笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食時期終わってますが、、
私もぶち込みタイプです😂

• ままり

ままり

仲間がいてよかったです😂😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

本当はそういうのが良いと思いますが、洗い物増えるし手間なのでやってません😂w

• ままり

ままり

仲間が増えてホッとしてます😮‍💨笑
    洗い物もだしチンするの時間かかるし負の連鎖でしかないです…😂

• 2月11日

映えのためとかではないですが、食材、おかずごとに分けてました!
大人も全部ぶち込んで混ぜて食べませんしね💦

• ままり

ままり

ほんとに尊敬します😫レシピを考えれる頭がありません…(笑)

• 2月11日
そい

めっちゃ分かります!インスタばっか見てたら自分のあげる離乳食がレベル低すぎて萎えます🫢
なんか毎回おにぎりとタンパク質プラス味噌汁か野菜スープかとか固定になってて自分でもおもんないかなとか(笑)
ほんまにズボラなお母さんたちの離乳食の方が見てみたいし参考にしたい😂

• ままり

ままり

わたしもレベル最低です😂
    でも息子は足りない足りないって食べてくれるから問題はないです!笑
    ある意味インスタグラマーの離乳食は参考になりませんね😂

• 2月11日
ミッフィ

1人目の時はインスタとか関係なく何品も作ってましたが2人目は全部お粥にぶち込んでました😂