※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中にコロナ陽性で軽い症状。薬の処方について相談します。

コロナ陽性になってしまいました💦
職場の方から陽性だったと連絡が来て、自宅で簡易検査したら陽性でした😭
今日は祝日だし、明日は日曜なので休み明けに内科へ行きますが、妊娠中にコロナになった方、薬ってどのようなものが処方されましたか?
今症状としては、軽い咳と痰です。

コメント

ままり

妊婦さんは保健所管轄になりませんかね?
一応保健所に連絡してみてはどうでしょうか、必要なら病院を紹介してもらえると思います
ちなみに画像は島根県のものです

ままり

こちらですね
はりわすれててすみません

はこ

11月にコロナになりました。
薬は何が必要か聞いてくれて、私は解熱鎮痛剤(カロナール)もらいました。
病院行った翌日から咳が酷くなったので、のど飴舐めてました。

お大事になさってください😁

ちぃ

今回の妊娠中にコロナの陽性になりました
薬は内科の先生から妊婦だから出さないでいいよね?と言われたのでもらいませんでした

はじめてのママリ🔰

年末にコロナになりました。
カロナール処方されました😀
その後咳が酷くなり、メジコンを処方されましたがよくならず、ロラタジンとデキストロメトルファンを飲み1か月くらいで治まりました😭

お大事にされてください🥺

はじめてのママリ🔰

カロナールとメジコン、トローチを出してもらいましたが、どうしても薬に抵抗があり高熱のときにカロナールを飲んだだけで他は飲まなかったです。仕方ないですが咳が長引きました(尿漏れでメンタルやられました)笑

お守りがわりにカロナール貰っとくと安心な気もします😌

なお

皆さん、まとめてですみません💦
幸いにも症状は軽く、普通の風邪のような感じです。
薬も特に処方されませんでした。
前に産婦人科からカロナール多めに貰っておいたのがあったので、よかったです😊