※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時に促進剤を使用しました。入院中の2日間は保険適用で、入院費用は42万円以内で手出しなし。促進剤は保険適用だと知りたいです。

この間出産しました🌟
PG?促進剤?を使って出産しました!



妊婦健診で子宮口5cm開いてて、10分感覚でお腹の張りもあったので、先生から入院してくださいと言われました。
その日から入院&促進剤使って産むことになり、2日目でようやく出産しました🫡

経産婦なので入院日数は4日間で、促進剤点滴して陣痛を待ってた2日間は保険適用になるので!と事務さんに言われました。
その時は、そうなんだ!と思ったのですが、今更ふと、
(促進剤使っても保険適用になるのか...🤔)と疑問に思えてきて...

入院費も42万円以内で収まって手出しなしです。
促進剤使って入院してた2日間は保険適用だったからこんなに安かったということでしょうか。
促進剤は保険適用外だと思ってたのですが私の勘違いだったのかな...😂
わかる方いたら教えてください🙏

コメント

deleted user

確か私が4年前出産した時は
適応外で10万ぐらい
プラスで支払った記憶が…😭