※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チラコナ
お出かけ

キッザニア福岡について教えていただきたいです😊3月の平日に4歳の息子と…

キッザニア福岡について教えていただきたいです😊
3月の平日に4歳の息子と2人で初めて行く予定です。
行かれた方のインスタやブログなど読ませてもらい予習しているのですが、分からない事があるので、行かれた方よかったら教えて下さい😊✨

①平日9:00〜か11:00〜の6時間パックを利用しようと思いますが、人気のピザを諦めた場合、11時から入場でも警察や消防は体験出来そうですか?
②平日、比較的空いている曜日はありますか?
③コインロッカーなどはありますか?遠方から行くのでリュック1個分をキッザニア内か、ららぽーと内に預けれたらと思ってます。
④1泊する事も考えているので、キッザニア以外でららぽーと内でオススメの遊び場やご飯屋さんがあったら教えて下さい。

コメント

ザト

①平日は空いてる日だと警察や消防のお仕事自体がクローズ(その日はお仕事できない)になっているので、そこは運だと思います😣
逆に振替休日で混みそうな月曜日とかだとやってる可能性が高いです👍
②毎日空いてますが、敢えて言うと金曜日や月曜日は日によっては混みます。
③コインロッカーあります!キッザニア外ですがららぽーと内にいくつか設置されてます✨

• チラコナ

チラコナ

お返事ありがとうございます😊
    ①お仕事自体がお休みの日があるんですか!?それは知らなかったです💦当日行ってみて知る…という事ですね💦
    ②平日は割と空いているんですか!?平日でも多いのかな…と思ってました!
    ③ららぽーと内にコインロッカーあるんですね!助かります♪キッザニア利用中は一旦出る事は出来ないですよね?

たくさん情報ありがとうございました😊

• 2月11日
  • ザト

ザト

①そうです💦まだスタッフの人数が足りていないので、消防や警察はクローズになってる日も割とあります😣
    ②平日は割と空いてますし、実は土日もそこまで混雑してません💦もし東京や甲子園のキッザニアに行かれたことがある人なら驚くくらいスカスカです😅
    ③キッザニア利用中に一時退場もできますが、未就学のお子さんのみ残すことはできないので、その場合は大人2名以上で行って大人1人が中に残る必要があります。

• 2月11日
  • チラコナ

チラコナ

①スタッフさんの人数が確保できていないのですね💦人が少なそうな曜日に行きたいですが、お仕事がクローズしていたら…と思うと悩ましいですね😅苦笑
    ③一時退場の際は息子も一緒に出ようと思います。出れる事が分かったので助かりました😊

たくさんの情報をありがとうございました!!
    来月が楽しみになってきました😊✨

• 2月11日
  • ザト

ザト

お子さんは一時退場できません💦💦なので、大人1人なら出られないと思った方が良さそうです😣

• 2月11日
  • チラコナ

チラコナ

そうなのですね🥲💦
    すみません、勘違いをして💦💦
    でも教えてくださりありがとうございます!!

私と息子の2人で行くので、一時退場は無理だということですね😊
    退場せずに済むよう必要そうな物はバッチリ持って行きます!笑

• 2月11日
  • ザト

ザト

ぜひ!
    あと今調べたらキッザニアの入場口でも預かってもらえるようになってました!情報古くてすみません💦近々ラウンジでの預かりに変わるかもしれませんが、ご参考までに😊

• 2月11日
  • チラコナ

チラコナ

わざわざ調べて下さりありがとうございました😭✨
    コインロッカーの場所が分からなかったり空いてなかった場合はキッザニア入場口でも聞いてみます😊
    本当に何から何まで…感謝します💕

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

この前土曜日に行きました👌
ピザは7時に並んで入場できる順番を確保後ピザをとりましたが一瞬で予約いっぱいになってました。

消防士や警察官は
比較的昼くらいでも空いてて
いつでも取れるイメージでした。

土曜日でしたが
混んでるということはなく
ピザは争奪戦でしたが
他の仕事はのんびり取れましたよー☺️☺️
娘は消防士や警察官はやりたがらなかったので
ピザ、歯科医とか6つくらいできました👌

• チラコナ

チラコナ

この前の土曜日に行かれたのですね😊
    タイムリーな情報をありがとうございます✨
    ピザはやはり人気なんですね!息子がそこまでピザに反応して無いので、今回ピザはスルーで消防士や警察官狙いで行こうかと思いました😊

歯科医も気になっていました!土曜日で6つ出来たんですね✨
    来月が楽しみになってきました♪

• 2月11日
tom

①ピザ諦めるのであれば、他のお仕事はクローズしてない限りゆっくり回れます💡ただ、時間によっては次の希望の仕事は2〜3時間後とかもありえるので、優先順位を決めてた方がいいかもです🤔
②比較的、土日+有休で遠方から来てる人もいるっぽいので、月、金や祝日前後を避けたら比較的ゆっくりな気がします😊
③コインロッカーはキッザニアにはないですが、ららぽの中にあります💡キッザニアのターミナルB付近のトイレのところに小型のコインロッカー300円があります😊
施設内の大型や中型のコインロッカーはららぽーとオープン前だと中に入れず使えないです💦なのでららぽーとのバスターミナルのコインロッカーが大型、中型あるのでそちらでもいいかもです✨
④キッザニア以外ならおもちゃ美術館、2階外の公園、グリーンサミットというアウトドア用品店の中で外遊びグッズのイージーローラーや射的などでで遊ぶ(有料)、レガネット(スーパー)の飲み物売り場にある西鉄バスに乗る、とかも楽しいですよ❤️走るの好きなら屋上の競技場走るのもいいかもです😊
ご飯屋さんは上のフードコートやご飯屋さんもいいですが、一階のマーケット351内にある鮮魚店や精肉店の海鮮丼やステーキ、オキニーズテーブル(野菜屋さん)のメインが選べるサラダプレートやピザ、タルトが美味しいです🤤
そしてここはご飯食べるところからガンダム見れるので、いい場所とればご飯食べながらガンダム動くのが特等席で見られます✨

• チラコナ

チラコナ

たくさんの情報をありがとうございます😊
    ①息子があまりピザに興味を示していないので、今回はピザスルーで回ってみたいと考えてます。優先順位決めた方が良さそうですね🤔✨
    ②平日の中でも月曜金曜、祝日前後はやはり多い可能性はありますよね!
    ③コインロッカーの場所を詳しくありがとうございます!地図を見ながら参考にします✨
    ④おもちゃ美術館、私が食い付きました✨✨ステキな場所ですね💕絶対行きたいと思います!
    ご飯屋さん情報もありがとうございました。
    息子の機嫌をみながらゆっくり出来そうなら美味しいもの食べに行ってみます♪
    そしてガンダムを気になってるので、有難い情報でした✨

たくさんたくさんありがとうございました!!

• 2月11日
どれみ

①平日9時からだったら受付は7時半からになります。
11時からでも消防や警察はできると思います。
②3月は…幼稚園や小学校は18日くらいから春休みなのと、卒園遠足でキッザニアにいく幼稚園や保育園もたくさんあるからどの曜日も変わらないと思います
③キッザニアで預けられます
④ららぽーと内にはおもちゃ美術館もありますし、公園のような遊具がある広場もあります

• チラコナ

チラコナ

たくさんの情報をありがとうございます😊
    ①その日によるとは思いますが11時からでも消防や警察出来そうなら11時から行ってみようかと思います😊
    ②そうですね!卒園遠足などがありますね!
    春休みを避けて15日前後に行く予定にしていますが、遠足となるとどの曜日も多いかもですね💦
    ③④たくさんの情報をありがとうございました。
    来月行くのが楽しみになりました♪

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2/1に行ってきましたが、ガラガラでピザもどの回も定員埋まってなかったです。ですが、うちの子は興味なくやってません😂
ただ少なすぎて、お仕事開催の間隔がいきなり空いてしまうことがありました。
我が家はパイロットしたいと言われたので9:15-パイロットしてる間に係の方に救急の次の時間を聞いたら10:40でした。パイロット終わって予約しに行くと11:50に変更になりましたと言われました。他のお仕事もそんな感じでコロコロ変更になるので予定がたてにくかったですが、空いてたので、空いた時間は時間があうお仕事をして6つ回れました。
昼過ぎから人が増えてきて予約が埋まったりしだしたので9時からがいいかもしれません。
午前中の消防はガラガラで子供一人に職員2人とかでしたが、午後は予約(定員8人)埋まってしまってました。

• チラコナ

チラコナ

2/1に行かれたんですね😊リアルタイムなコメントありがとうございます✨
    ピザが埋まらない日ってあるんですね!?😳
    ちなみにですが…何時頃に行かれましたか?
    11時からでもいいかな〜と思ってたんですが、9時からだと何時頃着かなきゃダメなのかな?と。
    遠方から息子と2人で電車を乗り継いで行くので、あまり張り切って朝早くが無理な気がして🥲💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2/1に初めて行ったのですが、事前にママリで質問して朝が弱い夫と息子がいるので8:30着を目指してたんですが、案の定男性陣ダラダラして出発が遅れた挙げ句に夫が道を間違えたので(笑)キッザニア入ったのは9:00ちょっと過ぎたくらいでした😂
    その日はピザはどの回も全然埋まってなくて、ピザの係りの方が『今すぐご案内できまーす』と言いながら呼び込みされてました。ピザが普段は予約できないくらい人気と知らない夫はのん気に『あれ大丈夫なんかな?』と言ってました😩
    警察は人が少なかったせいか早々にクローズしてしまってたので9:00からの方が確実かもしれません。

• 2月11日
  • チラコナ

チラコナ

それはとても良い日に行きましたね😳✨
    9時からの回でも、9時過ぎて手続きしちゃっても大丈夫なんですね!
    早い方は7時半くらいから並ばれて…というのを見たのですが私は息子を連れては無理だなと思っていたので、8時半頃を目指して9時の回に行こうと思います!
    とても有益な情報をありがとうございました😊✨✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に空いてて良い日に行けました✨
    チラコナさんが行く日も空いていますように✨
    息子さん働く車が好きなら病院の救急のお仕事はドクターカーに乗って出動するのでオススメです。救急のお仕事は救命士、医師、看護師があります。受付の方にオススメされて救命士にしたんですが、救命士はドクターカーで助手席に乗って『ドクターカーが通りますからご注意ください』とアナウンスするので本人楽しんでましたし、親もアナウンス可愛くて動画の撮りがいもあり大満足でした🙆
    親もかなり疲れましたが親子共々楽しめましたので、チラコナさんも楽しんできてください✨

• 2月11日
  • チラコナ

チラコナ

救命士さんがドクターカーに乗れるんですね!
    息子にも話してみます😊✨
    可愛いアナウンスは絶対動画ですよね〜💕
    今からたくさんイメトレしておいて、来月楽しんで来ます!!
    たくさんの情報、本当にありがとうございました😊✨

• 2月11日
チラコナ

みなさま、たくさんの情報をありがとうございました😊✨
ここで聞いて良かった!と思えるくらいの情報をいただけて嬉しいです✨✨
来月息子と一緒に楽しんで来ます♪

みなさまにグッドアンサーを差し上げたいのですが1人だけなので…最初にコメント下さった方にします😊
貴重なお時間いただきまして本当に本当にありがとうございました。