※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が転倒し、眉周りが赤く腫れています。病院へ行くべきか悩んでいます。要相談。

生後10ヶ月の息子のことでご相談です。
病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

最近つかまり立ちをしたくてしたくてしょうがないようで、おむつ替えも立ったまますることもあります。ただ、まだ不安定なので後ろで支えています。

先程テレビを見ながらジムに捕まって立っていて、オムツを交換し、ズボンを履かせていたところふらついてしまい、私も片手でしか支えられておらずそのまま斜め横に倒れて転んでしまいました💦
本人はびっくりしたのと痛かったのか、その時は大泣きしましたが抱っこしたらすぐ泣き止みました。
嘔吐などもないし、今はケロッとしているのですが、よく見たら写真のように眉毛の横あたりが赤くなっていて、触ると若干腫れています。おそらくジムの土台?足?のところにぶつけたんだと思います😭

病院へ連れて行くべきでしょうか?
それとも冷やしたりして様子を見るべきでしょうか?

これから伝い歩きなどし出したら転ぶこともたくさんあるだろうし、今後もどのレベルで病院へ行くべきかわからず悩んでいます💦

コメント

ゆうき

冷やして様子見で大丈夫ですよ☺️ママさんも驚かれましたね🥹

• ゆうき

ゆうき

赤ちゃんは代謝がめちゃめちゃ良いのでこのくらいはすぐ治りますよ😊

• 2月11日
assss

うちだったらこのくらいなら冷やしたりも何もしないです🤣

慣れないとびっくりしますよね😂結構ゴンって音しますし、、

大きなたんこぶでもなさそうですし、特に冷やすこともなく様子見します😊

☺︎

このくらいなら様子見ます☺️冷やせるんだったら冷やしますが、じっとできないならそのままです☺️上の子もよく頭ぶつけてましたし、下の子もぶつけますが家の中で転ぶくらいじゃ病院行かないです🥹室内なら身長より高い高さから落ちて頭を打ったり、打った後に異変がある時ですかね🤔

ママリ

冷やして様子見で大丈夫だと思います!
後頭部とかなら強く打ち付けると心配ですが…
基本、ぶつけた時にしっかり泣いて、嘔吐や焦点が合わないなど、普段と様子が違うようなことが無ければ冷やして様子見で大丈夫だと思います🙋

❁ YURA ❁

うちももうしょっちゅうで(それはそれでだめかもですが😂)もう泣いてその後変化がなければ、特に冷やしたりもせず様子見してます!

高いところ(ソファーとかベッド)から落ちて泣かないとか嘔吐があったりしたら、怖いので私なら病院いくと思いますが😢💦

見守ってるつもりでも間に合わないことも多くて焦りますよね😭