※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
ココロ・悩み

子供の怒りや自信喪失について相談したい女性がいます。子供とのコミュニケーションや怒り方についてアドバイスを求めています。

3歳と1歳の子供がいます。
3歳の娘は口も達者で毎日怒ってしまう日々です💧
可愛い我が子出来る事なら怒りたくないのですが、、
感情的になりすぎたなとか強く言いすぎたなとか
日々反省しています。
子供がしつこい時など、言い返してきたり、私自身余裕がない時などに、子供がギャーギャー言うので余計にイライラして強く言ってしまったり頭を叩いてしまった事もあります。

この前、今度お出かけで〇〇に行きたいなと言う話を家族でしていると娘がママは下の子とお留守番してて、パパと2人で行くからと言われました。
ママも行きたい!何で?と聞くと、ママ怒るからと言われ
その何気ない言葉がとてもショックで凹み涙が止まりませんでした。
自分でもこんな怒ってるママ嫌やけど、じゃあどう怒ったらいいかすら、もう分からなくなってしまいました。
自分の子育てに自信も無くなったし、じゃあママいいわと拗ねてしまう大人気ない自分がとても嫌で仕方ないです。

皆さんもこんな体験ありますか?
どう、子供に返事してますか?
怒る時のアドバイスなど教えて欲しいです。

コメント

ダイエット頑張ります。

怒った後仲直りしないんですか???
私も悪阻で今寝たきりで娘に優しくできないことばかり、怒ってしまいます。その度に泣かせて最悪だなって思います。。。
その後すぐぎゅーてして、ごめんね、怖かったね😭と言ってなだめています、寝る前には必ず大好きだよって言ったり気をつけてはいるつもりです、娘はどう思ってるかわからないですけど😭😭

• りママ

りママ

怒った後は、ママはこうでこうやから怒ったんやで、娘は何が嫌やったん?と聞いてごめんねとギューしています。
    寝る前も大好きと言っています!
    けど、娘から怒るからママ来なくていいとかそう言う事を言われた事がなかったので、何気なく言った言葉だとしても、すごく落ち込んでしまいました😢

• 2月11日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

それはショックです😭😭
    ママ怖いとか言われたことありますが以後気をつけてます😭難しいですよね、、、

• 2月11日