※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越しを手伝ってもらうお礼は何が良いでしょうか?明日親戚4人と弟が…

引っ越しを手伝ってもらうお礼は何が良いでしょうか?
明日親戚4人と弟が遊びにくるついでに引っ越しを手伝ってくれるそうで、お昼ご飯は親戚が作ってきてくれるそうです。

手伝いのお礼に親戚がビール好きなのでとりあえずビールをケースでお土産用に用意してあり、お昼ご飯はモツ煮込み・大根の煮物・混ぜご飯等を作ってきてくれるみたいです。

お礼やお昼は他に何があると良いでしょうか?🙇‍♀️
ちなみに弟は20代・親戚たちは40代以上・甘いものは苦手みたいです😭

コメント

にんにん🔰

私たち夫婦が引っ越しをした時に、手伝ってくれた友人たちには夕飯を奢りました。何時までいるか分かりませんが、夕飯を食べに行くか寿司の出前などはいかがでしょうか?🍣

あとは、お酒が好きなら、ツマミになるようなものとか。明日となると用意できるものは近くで購入できるものに限られてしまいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    おぉ!夜ご飯の時にはもういないかもですが、もしそのくらいまでかかるようならそうしてみます✨
    おつまみも良いですね👍
    今日何だかんだで買い物行けなかったので明日朝一で買いに行きます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私が友達の引っ越しを手伝った時は、晩ごはんをご馳走して頂きました😊

逆にうちの引っ越しのときは
親が来てくれて、県外なのもあり交通費含め
現金で渡しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!現金もありですね✨気を使うなと言われてるので受け取って貰えないかもですが旦那とも相談してみます✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

現金包みますかね!
あと夜ご飯ご馳走するとか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりご飯奢ったり現金良さそうですね😆

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

若い世代にはギフト券(Amazonやスタバとかマクドナルドとか)40代以上の世代でハイテクな方ならAmazonギフト券、アナログっぽい方ならビール券やお米券や地元スーパーのギフト券とかですかね🤔
自分で欲しいもの決めれる実用的なギフト券が私なら1番嬉しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!弟はAmazonギフト券めっちゃ喜んでくれそうです(笑)
    ビール券などのギフト券も良さそうですね✨

• 2月11日
ままり

うちは5千円〜一万円くらい+食事と飲み物を準備しました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります✨お昼用にも飲み物と追加のおかずなど少し用意しようと思います✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

引越しというのは、荷造りではなく実質の引越しですか?

私の場合ですが
当日はバタバタしてて寝床を作るのに精一杯だし、子供も小さいので夕食をご馳走するとかは無しです。
早く帰ってもらって少しでも荷解きしたいので…
手土産がいいですよ。
当日はコンビニおにぎりを食べながら荷解きしてました。

弟さんには5000円くらいのAmazonギフト券
親戚の方(1家族?)ならばビール1箱ですね。
後日、改めて引越し挨拶として何か5000円くらいの選べるギフト送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棚やソファ机など大きな荷物をお願いしていて、女性陣は息子の子守をしてくれるみたいです🤣
    重くないものは私と夫だけで運ぶ予定です!
    引っ越し先が実家なので、実家にある洗濯機を出したり冷蔵庫の位置を動かしたりもお願いしています。
    やはり当日バタバタしますよね💦
    参考になります🙇‍♀️✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

外食をご馳走様してもらった記憶あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりご飯奢るの定番ですかね!
    あのあと手土産用意しましたがお金使うんじゃない!気を使うんじゃない!と親戚たちに怒られました😂
    今度 弟に残りの引っ越し作業を手伝ってもらうのでご飯奢ろうと思います!

• 2月15日