※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子は体調不良のとき食欲がなく、フルーツやゼリー、おやつ、ヨーグルトで過ごしています。うどんも食べてくれません。親は心配しています。

普段よく食べるけど体調不良のとき食べなくなるお子さん、なに食べてくれますか😥?

2歳の息子ですが、普段なんでもパクパク食べるんですが、風邪のときなど体調が悪いときは全然食べなくなります🥵
体調が良くなったらまたなんでも食べるの繰り返しなんですが、、

今はフルーツ、ゼリー、たまにおやつやヨーグルトで過ごしてます。ジュースはよく飲みますがあげすぎもどうなのかという気持ちがあり。。
頼みの綱のうどんもほとんど食べてくれません😭

普段とのギャップも大きく、毎回親がメンタルやられます、、(>_<;)

コメント

あり※

うちは全然飲み食いしない時はアイスあげてます。食べないよりはマシなのでだいたいアイスで頑張っていますが、吐いてしまう時はそのまま入院コースを繰り返しています。
ゼリーやジュース飲めるなら全然大丈夫かと👍食べれる飲めるものあげて体調回復を願います。

はじめてのママリ🔰

そこは割り切っていいところです😣💦
少しでも食べてくれて
とりあえずよかったー😭と思っていいと思います!💪🏻✨

先週から今週にかけて
姉妹でコロナになり発熱しましたが
5歳長女は
大好きな果物、トマト、ポカリくらいしか口に出来ませんでした💦
次女はまだ
麺類は多少食べてくれましたが😭💦
とにかく食よりも
脱水にならないように水分の方が大事です😭
出来ればポカリなどのイオンウォーターがいいですが
飲めそうにないなら
ジュースでもとにかく飲めるものを風邪のときはあげてます😣💦

ママリ

うちもそんなもんですよ!お茶しか飲まなかったり、果物は食べてました⭐️
ジュースもいいんじゃないでしょうか?うどんやお粥作っても全く食べなくて、水分取れてるならいっかーと思うようにしてます😌

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
割り切っていいところですよね😭💦普段のことがあるので食べないことに対して敏感になっているかもしれません🥲
脱水には注意して、少しでも食べられてよかった!と思うようにします!
コメントすごく助かりました✨ありがとうございました🙏