※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度保育士を辞め、新たな仕事に挑戦。1年間で取るべき資格や転職後の仕事についてアドバイスを求める。小学生の母で、安定した仕事を希望。

来年度いっぱいで保育士を辞めようかな思ってます。
再来年、新たな仕事をしてみたいです。その間の一年間でとった方がいいなと思う資格、転職してみて良かった仕事、教えてください!
小学生低学年、年中、一歳児クラスの母です。同じような境遇の方教えてください!
パートでゆるり、というより、そこそこ安定した仕事がいいです。

コメント

はじめてのママリ

私自身が保育士なので周りにたくさんの保育士友だちがいますが、転職する子もちらほらです!
・医療事務
・図書館司書
・アパレル関係
・個人のお料理教室
・美術館の受付
がいます!みんなお給料もそこそこな感じ(直接聞いてはいませんが...)普通にやっていってるみたいです☺️
一度離れたいと思う時ってきますよね!私もそうでした!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとハンドメイドで生計立ててるかもいました☺️
    制作などで手先が器用な子も多いので得意分野だよな〜って感じでした🥺❤️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドメイド、、、私が細かい作業が苦手なので難しそうです😢医療事務も気になりますが、終わる時間が遅いイメージなので、小さい子がいると難しいのかなと思っていましたが、どうなのでしょうか?
    今も保育士さんですか?

    • 2月11日
あんちゃんママ

知り合いでネイリストに転向された方がいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイリストさん、、、素敵です😢✨わたしは細かい作業が苦手なので、難しそうです😭

    • 2月11日