※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が頻繁に集まりに参加し、赤ちゃんがいる時期に不安を感じています。夫に気持ちを伝えるべきか、送り出すべきか悩んでいます。

私がおかしいのでしょうか?
今月末里帰り終了し、夫と2人で住んでいたアパートに戻ります。義両親は近くに住んでますが、自営業で週一休みなので頼れそうになく、頼れる人が夫のみです。
夫は義両親の仕事を継ぐつもりで、一緒に働いてます。農業関係です。
農業ということもあり、集まりが多いです。特に今月と来月は期末が近いと言うこともあり、総会という名の集まりが多いです。
若いということもあり、集まりの中で役職を与えられています。去年は副会長、今年はたしか会計と言っていたと思います。そこまでは良いのですが、夫が当たり前のように総会などの集まりの後の飲み会やご飯会に行ってくるねと言ってくるのが納得できないと言うか、モヤモヤします。「2月の○日に○○の集まりがあり、その後ご飯食べ行くからいらない」という日が来月4回あるらしく、それを当たり前のように言われ、その時は何も思わなかったのですが、後でモヤモヤしてきました、、、落ち着いてきたとは言え、こんなコロナやインフルが流行ってる時期に赤ちゃんがいる家の人が何度も、、、私もまだ慣れない中での育児なのに、、、と、、、この気持ちは夫に言ってもいいでしょうか?それとも快く送り出してあげるべきでしょうか。全部行くなと言うわけではなく、当たり前のように行こうとするところにモヤモヤしてます。

コメント

言っていいですよ。
ごめんね、また飲み会ある娘お願いね。次の休み俺が見とくから休んでねくらい言えと思います!