※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

🏘引き渡しから引っ越し日程について🗃4/10引き渡し予定です。(本来は3月…

🏘引き渡しから引っ越し日程について🗃
いつもありがとうございます。

4/10引き渡し予定です。(本来は3月末ですが遅れています。)
4/30(日)に引越ししようと思っていますが、大丈夫だと思いますか?

・家賃は補助出ているのでいくら旧宅にいても問題ないです。
・近所なので、引き渡し後に車で行って、入居前に細々やろうと思いっています(採寸して収納やカーテンを買う、シーリングライトの取り付け
・引っ越すと入園予定の保育園が遠く、車で10分ほどかかります。引っ越すまで送迎が大変。)
・上の子の幼稚園バスの乗降車が新居になるかも…?こっちも少し大変。幼稚園に確認して旧宅で乗降できるか聞きます。

30なら前日土曜に夫もいる中荷造り、兄弟も実家に預けられたり、泊まれます。翌日は平日ですが、すぐGWなのでちょうどいいかなと思いました。

長くなりましたが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引き渡し後から20日ほどあるので、万が一、何かあった時のために、住み始める日じゃなくて、引き渡しの日から火災保険をかけておくことをオススメします!

• てんまま

てんまま

火災保険のことは盲点でした!勝手に引き渡し日からなると思っていましたが、確認します!
    ありがとうございます♪♪

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

良いと思います😊我が家は引き渡しから引っ越しまで2ヶ月ありました。エアコンやアンテナ等の取り付け等も全て終えてからゆっくり引っ越しました。引越し費用も3月より5月の方が安かったのと、ローンの開始も引っ越してからで大丈夫だったし、実際に引っ越すまでは職場から家賃補助もありました。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます。
    2ヶ月も余裕あったんですね!
    うちは長くても被るのが、
    3週間くらい、もっと工事が遅れれば下手したら1週間とかになりそうですが、それでも余裕はあるほうですかね…?
    エアコン一台は最初からついているのですが、もう一台と、乾太くん、外構も開始できたらと思っています…!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に取り付けの工事、掃除などをしてマットなども敷いておくと当日は楽でした😊

• 2月11日
ままり

注文?建売?か分からないですが、テレビアンテナとかシャッター、網戸、ネット環境はどうする予定ですかね?
ネットは工事が必要だと早めに予約しておかないとWi-Fi使えないとか出てきます。