※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまる
子育て・グッズ

1歳息子が食欲はあるけど、食べたら嘔吐してしまう状況。どう対処すべきか悩んでいます。昨晩から嘔吐し、朝も食べたいと泣いているが、食べさせると吐く可能性あり。

食欲はあるけど、食べたら嘔吐してしまう場合どうしますか。1歳息子です。

昨晩から嘔吐。晩ご飯は全部吐いてしまい、就寝。
朝早く起床し、ご飯が食べたいと泣いていたため、バナナとゼリーをあげたところ、パクパク食べましたが、15分後に嘔吐。
おそらく昼になれば、また空腹で怒ると思うのですが、吐くこと承知で食べさせるのもどうかと思い質問させていただきます。

コメント

あああ

胃腸炎ぽいですね!我慢させないといくらでも吐いて脱水症状なりますよ💦

きなこん🔰

胃腸炎ですかね?
飲み物もですが、欲しがってもあげてはダメです。吐くことによって、体力も奪いますし、脱水が進み、余計欲しくなるけど吐く、の悪循環で症状が悪化するだけです。
嘔吐後、少なくとも1時間は絶飲食、その後、ティースプーン1杯の水分から開始です。経口補水液にしてあげると良いです。心を鬼にして頑張ってください🥹

まま

食べて吐いてるなら胃腸炎だと思うので、食べさせない方がいいです😭
まずは水分からあげてねっていわれました。
OS1をキャップ一杯分あげて15分程様子見て嘔吐がなければ少しずつ増やしていき、コップ1杯分ほどが飲めるようになったらうどんやお粥、ゼリーをあげてました。
そこで吐いてしまったらまた1から始めてました😭