※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
家事・料理

小麦粉類の朝ごはんを毎日あげるのはよくないのでしょうか?恥ずかしなが…

小麦粉類の朝ごはんを毎日あげるのはよくないのでしょうか?
恥ずかしながら小麦粉が体に悪いと知らずに娘に与えていました。
今10ヶ月で9ヶ月頃から朝ごはんは食パンかパンケーキかおやきか蒸しパンをあげていましたが調べると小麦粉は腸を傷つける恐れがあるため小麦よりは毎日米の方が良いと書かれてあるのを目にしました。
小麦類は週一くらいに変えた方がいいでしょうか?
またおやつの時間について聞きたいのですがおやつはあげなくても問題無いですか?

コメント

さつまいも🍠4児まま

そんなん聞いた事ないです😂
うちは毎日パンですよ~。たまにご飯の時もありますがww

おやつはあげたりあげなかったりしてました🙆🏻

  • 凜🔰

    凜🔰

    ほんとですか!
    よかったです🥲知らずに腸を傷つけてたらと思いと怖くて😭
    なんか日本人は腸が長いからうんたらかんたら欧米人は腸が短いから小麦には強いけど日本人は向いてない的なこと書かれてて焦りまくっていたので安心しました🥺

    • 2月11日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま


    うーん、人によって合う合わないはあるでしょうが、私も子供の時からパン好きなので朝は毎日パンですし、特になんもなったことないですよ(´・ω・`)

    子供らもうどんすきなので
    結構うどんも食べさせますし😂
    食べたら何でもOKやと思います。笑

    • 2月11日
さらい

我が子は米を食べないので普通に小麦です

  • 凜🔰

    凜🔰

    なるほど逆に米を食わないといいこともあるんですねΣ(゚д゚;)
    米を食べないのは結構大変ですね😭
    なんか小麦粉系のおすすめ献立?みたいなのありますか?

    • 2月11日
ままり

日本人は特に小麦粉があまり体に合わないみたいですね😭💦
米文化だからでしょうか、、

私と私の父親も小麦粉だめで。。
父は40過ぎてからで
私は1人目産んでからなので
24歳からで、急なのですが、、😅
それまでラーメン屋で働いてたし
パン屋でも働いてたので、私は
めちゃくちゃ小麦粉好きで食べてました、!🍞🍜❤︎

でもなんかたべると
腹痛と下痢になるんですよね😂
(父もです)

でも好きだし、少しなら大丈夫なので
こどもと菓子パンくらいなら
食べちゃいます😇❣️!
調節してお腹と相談って感じですね。。笑笑

そうじゃなければ
そこまで気にする必要もないと思いますが
そこもほんと人それぞれですね、、

全部口にするものは無添加がいい、ってひと
いるし、、私はそこは全然気にしないし、、
自分の好きでいいと思います!

ちなみに、うちの子たちは
小麦粉食べてもお腹壊さないので
パンとか毎日あげてるし
クッキーとかもバクバク食べてますよ😊💖

私は量気にせずに一緒に食べたくて、、
一応、元パティシエなので
米粉でパン作ったりクッキー作ったり
シフォンケーキ作ったりしてます🙆‍♀️💓

  • 凜🔰

    凜🔰

    お腹壊したりする方も居るんですね!
    普通の小麦粉より米粉で作った方が体にはいいですかね!?
    私も料理が好きなので夜な夜な娘の為に蒸しパンとか作るのにハマっているので米粉で作ってみます!
    ちなみにおすすめ米粉レシピあれば教えて頂きたいです✨

    • 2月11日
  • ままり

    ままり


    米粉の方が体にはいいと思います!
    グルテンが入ってないので😊

    グルテンでお腹やられるんですよねー😭💦

    平気な人は全く平気なんですけどね!

    腹痛だらけの日々にかかりつけの
    内科のお医者さんが
    アレルギーではないけど
    食べ物で体に合う合わないがあるよって教えてくれました。

    私も父も、実際、血液検査して
    小麦アレルギー調べたら
    違うんですよ(笑)😭💦

    そのお医者さんが言ってたのは、海外の
    バスケ選手🏀、お腹の調子がずっと悪くて
    試合にもあんまりでれなくて、、
    小麦粉を食べなくしたら
    調子良くなってレギュラーに選ばれたって
    話もあるそうです!
    その人も私みたいに小麦粉が体に
    合わなかったみたいですね😭

    米粉蒸しパンとかインスタグラムで
    結構レシピ出てきますよ❣️

    最近は米粉の型抜きクッキー作って
    普通に小麦粉?って思うくらい
    美味しかったのでそのレシピ貼っておきますね!
    この紫の文字のものです!
    (レシピ部分、スクショしようとしたのですが
    お子さんの顔がうつってたので
    やめました😅💦)

    米粉も色々あるんですが
    ピンクの袋のパッケージ
    米の粉。が絶対おすすめです!
    お菓子に使いやすいです!

    私はベイシアに買ってます!

    近くのスーパーにはなくて、、

    それかネットで買ってますね😇

    • 2月11日