※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

目やにが減らず、目の周りが赤くなっている症状について、小児科での受診後、他の科に行く必要があるか相談したいです。

目やにのケアについて

周りで目やにや中耳炎がひどくなる風邪が流行っているようで、小児科に受診してきました

充血などなく、目自体に感染があるわけじゃない
鼻が詰まってるのが原因なので目薬は意味がない
鼻水か出てる間は目やにも仕方ない

とのことで、風邪薬のようなものだけもらって帰りました

一昨日受診したばかりなのですぐには良くならないと思うのですが、なかなか目やにが減らずずっとカピカピ

清浄面で優しく拭いてるのですが、目の周りが真っ赤になってしまい可哀想です

何かケアの方法ありますか?

小児科は近所に一件しかないのですが、眼科や耳鼻科に行っても意味ないですかね?

コメント

ma

私は素人ですが、そんな風邪あるんですね…
ちょっと理解が及ばないです。
鼻が治らないと目が良くならない??

私なら、眼科と耳鼻科に連れていき小児科医にそう言われた。と相談します。そこでも同じように言われるなら信じます。

• なー

なー

眼科で目薬もらったら1日で劇的によくなりました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • ma

ma

私も無知でなーさん、嫌な思いされてましたらごめんなさい。
    無事に良くなったようで良かったです

• 2月13日
ママ

子供は、鼻水が多い時は目やに出ますよ〜

でもそんなに赤くなる事はないです。拭きすぎたのかな?
痒がっていなくて、酷くならないようなら様子見で良いと思います。
目やにを取る時はホットタオルで優しく拭うと良いです。

• なー

なー

寝起きに目やにが張り付いてパリパリになってかぶれちゃったみたいです💦
    ホットタオルの方が簡単に目やにがとれて皮膚への刺激も少なかったと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日