※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後はお弁当作りに悩んでいます。体を休めつつも家事をどれくらいするか不安です。皆さんはどうでしたか?

毎日お弁当を作っている方出産後どうされますか?
今31wです。旦那に毎日お弁当を作っているのですが出産後どうしようか悩んでいます。
もちろん1ヶ月は体を休めるのもわかっているのですが、夜ご飯とかはお惣菜などに頼ったりするつもりですが私は家で1日ゴロゴロゆっくりしているのに(もちろん育児が大変なのもわかっています💦)何もしないで居れるかなぁと思っていて😅
里帰りとかもないですし毎日誰かがくるとかもないので基本1人だと思うんですけど皆さんどれくらい家事とかされてましたか?
教えていただきたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰りなしで産まれてからもお弁当作ってました🤣
産まれてから夜ご飯も1ヶ月お外連れ出せないのでお惣菜とかも無しで作ってました🤣意外と作れるものだな〜って思ってました😂
なんなら今息子が3ヶ月でお弁当ほぼ作らなくなり夜は週4日くらいで外食です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お弁当もご飯もすごいです🫣
    外食美味しいですもんね😋
    参考になりました❣️ありがとうございます♪

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

逆に産後は全然動けます😂休めるなら休めばいいと思いますよ!最低限の家事はしている方多いと思います🥺絶対にこれ!というのはないのでぷっぷさんの家庭で話し合い休憩もできて、家族皆が楽しく過ごせるようなルールというか方法でやっていけばいいと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動けてしまうんですね🤔笑
    旦那と相談してみようと思います❣️
    ありがとうございました♪

    • 2月11日
3児のまま(26)

1人目産んでからもおお弁当作るのやめました〜🤷‍♀️🤷‍♀️
私が布団から出ると子供も起きちゃうってのが結構あってそれがストレスでww
家事は普通にしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に起きてしまうのはストレスになりそうですね😂
    私もストレスになりそうです。笑
    ゆっくり家事はしていこうと思います🥹
    ありがとうございました♪

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も1人目出産してお弁当作りやめました😂 今も作ってません😂
他の家事は産後すぐやってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今も作られてないんですね🤣
    参考になりました❣️
    ありがとうございました♪

    • 2月11日
deleted user

正直、全然動けると思います🤣
でも意識して休むようにすることが大事だと思います!
積もり積もらせてしまったものは、いつか崩れてしまいますよ😭
後々のためにも、自分の体を優先にしてほどほどにこなす癖作りをしてた方がいいです☺️
あと旦那さんにも休んでる姿を見慣れてもらった方がいいです👍

ちなみに私は退院後2週間は弁当作りとご飯作りはせず、洗濯と軽い掃除のみやるつもりです!
それ以降は徐々に生活を戻していく予定でいます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動けてしまうんですね、、笑
    今は若いから大丈夫でも歳とってから体に来るって聞いた事あります🤔
    自分の体優先に、納得です😌
    2週間のアイデアいいですね❣️
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました♪

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は母に毎日手伝ってもらってましたが、産後意外と動けるじゃん!と思って家事とか普通にやってたら、ある日突然なんの前触れもなく倒れました💦
病院にいるあいだは赤ちゃんのお世話できないし、本当に辛かったので元気でも最低限のことしかやらず、身体をしっかり休めた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー😵💦
    その後大丈夫でしたか??
    動けると思って妊娠前みたいに動いてたら育児もあるしやっぱりそれなりの負担がありそうですね💦
    最低限ゆっくり元の生活に戻していければと思います。
    ありがとうございました♪

    • 2月11日