※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

突発性発疹が完治してから約二週間経ち、赤ちゃん返りのような症状が続いて困っています。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

突発性発疹が完治してから約二週間経ちますが、病気前には戻りません😫😫
1人遊びもほとんどせず、抱っこばかり、昼寝も一回でしたが二回に増え、お風呂の最中とお風呂上がりは特に機嫌が悪く、夜の寝かしつけは何とかセルフで眠れるようになりましたが、夜泣きがあり約1時間歩き回りながら抱っこで寝かしつけ(1〜3回)、起床時も病気前は機嫌良く起きてくれましたが、病気してからはギャン泣きで起きます

1歳頃までは抱っこマンで日中もほぼ抱っこ紐でしたがいつの間にか抱っこ紐の出番がなくなるくらい1人でも上手に遊べてました。

調べると突発性発疹は不機嫌病と言われるけど発疹が治まるころにはいつも通りに戻ると書いてますが完治して二週間経っています

日中の不機嫌、夜泣きなど、もうずっとこのままなのかなと絶望的です…

まさに赤ちゃん返りのような感じです
同じ様な経験がある方、その後いかがですか

コメント

あんず

うちも先週末突発にかかり(しかも2回目)まだ1週間ですがめちゃめちゃ機嫌悪いです😭
反りくり返って泣いたり怒ったりしたます😭はぁ…

前回もそうだったので覚悟してますが。

1週間程度で機嫌も治るみたいなので、2週間は長いしもしかしたらイヤイヤ期に突入してる可能性ないですか??

• nn

nn

うわーーーー
    コメントありがとうございます!!

まさにそれも頭をよぎりましたーーーーーーーーー😫😫😫

上の子の時のイヤイヤ期がうろ覚えですが
    確かベビーカーに乗せてたら歩きたい!とか公園帰ろうとすると帰りたくない!とかそう言う時は癇癪をおこしてましたが、
    赤ちゃん返りのような現象は無かったような気がして
    イヤイヤ期も違うかな…と思ってたのですが…

• 2月11日