※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で躁鬱病と闘っている女性が、精神科通院が難しく、家事や子育てに苦しんでいます。旦那に理解されず、孤独を感じています。支えてくれる人が欲しいと悩んでいます。

躁鬱の精神病と10年以上
闘病している専業主婦です。

高校生の息子2人
もうすぐ3歳の娘がいます
再婚で結婚3年目です。

躁鬱と言ってもかなり
鬱が強く安定剤は躁の部分を
抑えてる形で、鬱はかなり重度です。
障害者二級にあたり年金も受給してます。
薬を10年間変えたり入院したり
いろいろ治療し続けて
今の治療に落ちた形になりました。

でも田舎の精神科で小さく
カウンセリングがいません
たんたんと少し最近の様子を
先生に伝えて薬もらう感じの通院です。

カウンセリングのある
精神科はかなり遠く
子供も小さいため通院は
なかなか難しいです。

気分の上がり下がり
鬱の調子と戦いながら
子育て家事にがんばってます。

でもいくらがんばっても
がんばっても失神しそうでも
足りません。

今日もお弁当、夕飯、作れない
掃除も洗い物もしてない
洗濯物も干してないです。

娘を9時に寝かせて
ひたすら泣いてます。
ヒソヒソこっそり泣いてます。
本当は大声で泣き叫びたいです!
でも高校生の息子が心配するので
それはできません。

本当はつらい気持ちやストレスを
旦那にぶつけたいです!!
でも旦那は冷たい人で何も
聞いてくれません。

きっとめんどくさい!くだらない!
って思われると思います

もう朝になるのが怖くて
夜中までメソメソしてる日が
続いてます。安定剤も飲みまくりです。

がんばらなきゃ!
私がやらなきゃ!
専業主婦なのに何してんの?
なんでそんなに動けないの?
ってひたすらひたすら
自分を責めまくってます。

誰も話する人や
褒めてくれる人
なだめる励ます人
認めてくれる人がほしいです!
死にたいとはではないです

ただただつらくてきつくて
できれば旦那にわかってほしいです!
旦那に何も言いたいこと
まったく言えません…

ただ家事手伝ってくれると
申し訳ない気持ちになり
さらに自分を責めます!!!

皆さんどうしたら
私はがんばってる!
大丈夫!!鬱ともかんばってる!
じゅーぶんだよ!!!!!
って思えますか?

朝が来るのが怖くて怖くて
最近2時すぎまで
ボーったしたり泣いてます。

毒を吐きたいです
苦しいです…
長くなってしまいすいません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私があなたの友達だったら
ギューってしてあげます😢

とり

私は働いてるので遅刻せず早退せず1日必死にやった時、家事も自分の目標達成した時 私は頑張っている!と自分褒めてます。

いぬ

生きてるだけで頑張ってるし素晴らしいんですよ☺️
毎日息してて偉いです👏

はじめてのママリ🔰

もう十分頑張っていると思いますし、頑張らなくて大丈夫ですよ☺️

少し気持ちを吐き出すだけでも楽になりますよね。

ママコ

子供たちはお母さんがそばにいるだけで幸せです🥰ご飯なんて宅配でもいい!お惣菜でも大丈夫
。子供たちがすくすにか育っているんだから心配することないです‼️旦那のめしなんて気にしないで。自分で買ってくるから😊