※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理母が手料理を期待しているが、私はテイクアウトで済ませている。旦那は気にしなくて良いと言う。気にする必要はあるでしょうか?

気にしなくてよいのでしょうか?

義理母はいつも人が家に来る時手料理いっぱい振る舞います。
私は義理家族が来る時はテイクアウなど出来合いのもので済ませています。
義理母はそれが気に入らないようです。
人を招くなら手料理でもてなさいのか、私の家族が来る時もテイクアウトばかりなのか?と、歓迎されてないのかしら、と旦那に小言を言っていたそうです。
私の家族は、気を遣ってご飯は済ませてきてくれたり、美味しい惣菜や弁当を買ってきてくれます。
手料理=歓迎されている、みたいな価値観、理解できますか?
別に出来合いのものであろうと、何でも良いと思うのですが。
小さい赤ちゃんがいるので尚更、両親が何か買ってくるとかそういう気遣いあっても良いんじゃないと思うのですが。
旦那は、気にしなくて良いよ作らなくて良いよと言います。
気にしなくて良いんでしょうか?

コメント

ママリママ

旦那さんが気にするなと言ってますし、赤ちゃんがいるお母さんに料理させるのを強要する他人の一言なんか聞かなくてよろしい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月11日
ママリ✨

旦那の親もその辺の配慮できないです。
実母や実祖母は「いるものある?お弁当買って行こうか?」と必ず言ってくれますが、義親は新生児いるのに旦那だけ連れてご飯食べてきたりします😊

流石にそのときはお弁当買ってはきてくれだけど、帰宅14:00。
ただでさえすぐには食べられないのに、ってムカつきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月11日