※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

1歳の娘がお米を拒否する。アドバイスをください。

1歳になったばかりの娘を育ててます。

最近になって、お米を拒否するようになりました( ; ; )
ふりかけをかけてもダメ!炊き込みご飯風にしてもダメ!
雑炊にしてもダメ!
パン、うどんは嬉しそうに食べます。

アレルギーも気になるので(卵あり)小麦粉も1日1回で、できればあげたくありません。

お米拒否!された方、アドバイス下さい!!
お願いします( ; ; )

コメント

☆ちい★

お米のお焼きはどうですか^ ^

  • しょう

    しょう

    おやき良いですね!!
    思いつかなかったーーー!
    早速明日、やってみます♡♡

    • 1月11日
  • ☆ちい★

    ☆ちい★

    うちは逆に野菜を食べないので野菜もいれてます!食べてくれるといいですね♡
    それかかぼちゃなど好きならリゾット風に^ ^

    • 1月11日
おいっすー

分かります~
うちも必ずベーして悩んでました😭
きのうの夕飯も何口か食べてお米べーしたので、私のお茶碗のごはんをあげたら食べる食べる😱
ちっちゃいながらにしっかり見てるんだな~と関心しました。笑

うちも卵とミルクアレルギーあるので、レパートリーが減っちゃいます(T_T)

  • しょう

    しょう

    なるほど!!
    ウチも親と一緒のご飯が食べたいのかな?
    私のお茶碗から、あげてみます!

    確かに!アレルギーがあるとレパートリー減りますよね。外食も怖くて取り分けも出来ないし…お互い頑張りましょう!!!

    • 1月11日
nachami

うちの子はおにぎり🍙にしたら急に食べるようになりました笑

  • しょう

    しょう

    おにぎり…食べないんです( ; ; )
    おにぎりにしたら、食べる子多いみたいですよね!羨ましいです…。

    • 1月11日