※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
お仕事

育休中の方が寝かしつけしています。仕事復帰後はどうするか気になります。他の方の経験を聞きたいです。

『子供の寝かしつけは誰が?』
お母さん?お父さん?交代でやってますか?
今は育休中なので私が寝かしつけしてます。仕事復帰したらみなさんどうされてるのかなあと。
育休中の方なども回答いただければ嬉しいです!

コメント

ママ

2人目の育休中です✋
上の子の時から、手が空いてる方が寝かしつけしてます(^^)‼︎

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!
    今はいいのですが、旦那さん、帰宅後ゲームに夢中で寝かしつけをしてくれなくて…復帰後が不安になりました💦💦できる方がやらないと成り立ちませんよね🥲🥲

• 2月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね…😥
    これから「ママがいい!」という時期もありますし…今のうちからご主人でも寝かしつけできるようになっておくとベビ子さんも後々楽だと思います🤔
    全部ママのご家庭もあると思いますが…我が家は夫なしでは成り立ちません😣‼︎‼︎

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは夫がやってます!

お風呂から寝かしつけまで一緒です。寝かしつけられてることも多いですが。。。

しー

育休中の時は、主に私でしたが、基本は夫も混ざって一緒に寝かし付ける事が多かったです。
ある程度ママが居なくても寝れるようになると、大体は両方とも寝かし付けに入ります。

あん

いまだに2人とも私じゃないと寝ないので私がしてます。

Huis

前はタイミングでできる方が…という感じでしたが、最近は「ママがいい!」と言われるので私が毎日やってます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私も育休中ですが、寝かしつけはその日の気分や手の空いてる方がやってます。

いきなり明日からはあなたもやって!と言われてもパパさんも出来ないと思うので、今のうちから両方が同じように育児はできるようにしてた方が復帰後楽かなと思います!

復帰しても育児やってくれなくて、結局ママだけが仕事+育児になって大変と言う声をよく聞きます…

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
上の子は幼稚園、下の子は家庭保育してます🤗
寝かしつけは1対1で別れて寝るか、私がつかれてるときは私だけ別室で一人で寝ることもあります!

ママリ

週6夜勤なので、必然的に私です!

ゆか

専業主婦ですが、4ヶ月くらいから夫にしてもらってました!
お風呂と寝かしつけくらいしか、娘とスキンシップとれる時間がなくて…
その間に私は家事を進められるので両得でした😂
私が寝かしつけしても家事してくれるわけじゃないので…

仕事に復帰するなら、寝かしつけか家事かどっちかしてくれないと困りますよね💧

しかもゲーム…
夫も出産するまではゲームばかりでしたが、こんなに可愛い娘がいるのにそんな暇ないよね?!😳やることやってからやったらいいんじゃないのー?と圧をかけました😂

はじめてのママリ🔰

私じゃないと寝ないので私がやってますヽ(;▽;)

maki

寝かしつけは基本的に夫が担当して私はその間に家事をしています!たまに私が寝かしつける時もありますが普段やっている分夫の方が上手です😅

はじめてのママリ🔰

育休中の時は私でした!
今は仕事していて夜勤もある為旦那が寝かしつけしてます!
女の子2人男の子2人いますが、男の子は旦那の両サイドで寝てます☺︎
女の子は上が小学生なのもあり寝かしつけなくても寝てて妹も一緒に寝てる感じです☺︎
私が夜いる時は女の子2人が私の両サイドにきます。笑

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはしんどいのでやらなくなりました😓
ただ一緒に寝るだけです
寝かしつけしても寝なくてイライラすることが多くなり、
もう寝かしつけしないって決めてからは先に私が寝てしまう時もあります笑
主人はぜーっったいにやらないので私と子供で寝てます😓

真鞠

どちらもしますが、最近はパパが多いですね🤔

私が帰ったら、息子とパパはお風呂終わってるんで、パパが寝かしつけてくれるとその間に、風呂洗濯洗い物できて効率が良くて😂

最近息子がその事を分かってか、「ぱぱとねる、ままは、あとで?おふろはいる?」と言ってきて、お言葉に甘えてます🤣

はじめてのママリ🔰

ミルクだったときはだんなもしてました

のん

2人目育休中です!
1人目育休明け、2ヶ月ほど仕事復帰しましたがその時の寝かしつけは私でした😊
または皆で同じ時間に寝ました!
その後すぐ2人目産んだので上の子はパパに託しました✨